kiraraのキラキラLife☆blog

kiraraのキラキラLife☆blog

Beauty.Fashoin.グルメ...昨日よりも今日が素敵になる kirakira☆blog

NEW !
テーマ:

広尾駅から8分。高級車が立ち並ぶ住宅街なので知る人ぞ知るお店。カウンターだけかなと思ったら、奥に個室があり、6名位入れそうでした。去年の6月に出来た新しいお店です。30.40代位のカップルがカウンターを囲んでいて、まるで東京カレンダーの一面を見ている様な光景。大人モダンな隠れ家。




メニューはおまかせコース 6000円、1本でやっていました。


●鳥のパイタンスープ

温かいおちょこに入って出て来ます。ラーメンのスープの様でとろみがあります。




●鳥刺しの五点盛り

・淡海地鶏ささみ しょうゆとわさびでさっぱり

・淡海地鶏砂肝 醤油とマスタードで甘め、歯応えがシャキシャキしています

・親鳥のハツ 醤油とわさびでコリコリしていて味が染み込んでいます

・胸の昆布締め オリーブオイルとパルメジャーノチーズとトリュフの塩。一気にイタリアンに変身。

・鳥のレバー ごま油・岩塩、苦手めなレバーも美味しく調理されています

これだけでも十分充実。



●淡海地鶏のももたたき すだちを絞って食べます。ぶりっぶりでレアで頂ける新鮮さです。



●もものタレ 伊達鳥

炭火の良い香り、柔らかくてサラっと食べれます。




●鴨とせせりのつくね

さっぱり目、段々お腹がいっぱいさを感じて来ます。笑


●箸休めに大根おろしとうずらの卵




●ささみのわさび焼き

中はレア、新鮮だから出来るんですね。






●せせり

レモン絞ってさっぱり、ぷりぷりで塩気が美味しい。



●砂肝

大振りでサクサク、塩気が効いていて食べやすい




●鳥のキンカンの醤油漬け

卵の黄身、これだけ食べるのは初めて、ちょうちんの丸いところ。




●しいたけ

しいたけって焼くと大分大きさが変わるんですね、タレ味で焼き上げていてすだちをかけて頂きます。




●銀杏

塩気が丁度良い、秋を感じます。




●ハツ

上に生姜がのっている、歯応えあります。



これ以上にまだあったのですが、食べきれなかったのでオーダーストップさせて頂きました。


●鶏がらスープ

●親子丼

真ん中の黄身を壊して、黒七味と山椒をかけて蓋をすると、香りがたって美味しいよとアドバイス。



1つ1つ丁寧に拘りぬいて作っている贅沢なコースでした。かしこまったカウンターかなと思いきや、店員さん同士がフレンドリーに仲良く気さくだったので、緊張せずにリラックスして過ごす事が出来ました。これだけ食べて6000円はコスパ高いです。美味しかったです、ご馳走様でした。


テーマ:

駅近!カップル・家族連れも居ましたが、若い女性同士のお客さんが多く、肉女子の集まりはここの様です。



箸に、おみくじが付いていて大吉だとドリンク一杯サービス。私は末吉だったけど、無料でおみくじ引けてお得感。




お通しのもやしナムルは安定の美味しさ。



・チョレギサラダ

グリーンがモリモリ入っていて、大きなきゅうり・トマト・紫玉ねぎスライス・ワカメ。胡麻油が効いてます。



・ユッケ 780円

馬肉の下に玉ねぎスライス、黄身を崩して混ぜて食べます。甘い醤油と合い、お肉が弾力があります。



・クリームチーズ 390円

結構辛いです。(青唐醤油入り)クリームチーズに辛目の味噌とネギがかかってます。つまみに良いです。



・肉汁牛タンソーセージ 780円

自信作で相当ウマイとメニューに書いてあったので期待大。牛タンのソーセージって珍しい、興味深々。大きなソーセージの下にポテトサラダが添えてあります。弾力のあるtheソーセージ。ソースかかってます。



・松坂牛のメンチカツ 450円

ぎゅうぎゅうに詰まっていてジューシー。千切りのキャベツが下に敷いてあります。



・名物‼︎さしとろ 1貫890円

〆に勧められたので、言う通り〆に食べました。柔らかホロホロ、ご飯も柔らかめ。黒胡椒がかかっていて、わさびと一緒が合います。




目の前で炙ります!





安くて肉三昧したい人にお勧めです、ご馳走様でした。



テーマ:

カジュアルなタイ料理屋さん。麻布十番5aが1番近く大通りにあるファミマの3件奥。赤く光っている看板が目印です。



様々なアジアのお料理を作れるのが凄いな〜とまず感心。自宅では食べない部門なので、気になるメニューをはじから頼んじゃいました!


・海老とムール貝の春雨サラダ ヤムウンセン

私のタイ料理で必ず頼む定番メニュー。具は春雨・海老・イカ・キクラゲ・紫玉ねぎ・きゅうり。青唐辛子も入っていますよ。程良いさっぱりさ。



・大海老の揚げ春巻き ポッピア 

中にはソフトシェルシュリンプがまるごと一匹包まれていて、オレンジマヨネーズソースで食べました。



・豚肉と海老のクレープ フレッシュ野菜添え バインセオ 

ココナッツのベトナム風のクレープ。生地がパリパリ。作るのに時間かかるので早目に注文した方が良いです。ナンプラーの入ったヌクチャムソースで食べます。サニーレタスと巻いてもやし、豚肉、が入ってて楽しくて美味しいです。




・海老と野菜の焼きビーフン パッタイ

モチモチ麺、珍しく厚揚げ入ってます。甘辛く食べやすいタイ風焼きビーフン。ナッツがぱらついていてアクセントになります。



・オマール海老のラクサ

大きな器にオマール海老がお風呂に浸かっている様です。シンガポール料理、麺も入っていてスープが風味豊かで甘いけど飲んでいくとピリ辛が食欲をそそる。



驚く程店員さんが腰が低く、丁寧で親切。お料理の量が1つ1つ多い割に安いので、大勢でシェアするのにお勧め。年末の忘年会などにも良いですね。どれも美味しかったです、ご馳走様でした。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス