にのちゃん、嵐、大宮を気ままに語るブログ

にのちゃん、嵐、大宮を気ままに語るブログ

嵐さんが大好き。
にのちゃんが大好き。
大宮が大好き。
新米あらしあんの気ままブログです!

はじめまして。 新米あらしあんのブログです。 よろしくお願いします♡ 読者登録はお知らせいただけると嬉しいです♡ あらしっくの皆様、気軽に声かけてくださーい♡
Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
安室ちゃんへの思いをどこかに綴りたい。
そう思い、久しぶりにブログを書きます。(長くてまとまりのない話です)


安室ちゃんが引退すると発表されてからの1年は本当にあっという間だった。
最初は信じられない思いや悲しみが襲ってきて涙が止まらなかった。いつも一緒に安室ちゃんごとを楽しんでいた友達とたくさん泣きました。
毎年、ライブにいくこと。シングル、アルバムが発売されて聴き込むこと。安室ちゃんの雑誌をみて女子力奮起すること。
全てなくなるなんて寂しくて悲しくて。
何年か前に友達と
「安室ちゃんて自分が納得できる歌や踊りができなくなってきたら、スパッと引退しちゃうんだろうね」
なんて話をしたことを思い出した。
でもさ25年経っても歌も踊りも素晴らしいのに辞めてしまうことになんで?ってもやもや納得できなかったのが正直な気持ちだった。
ずっと引退を考えていたという安室ちゃん。
その思いは本人にしかわからないし、ファンは受け入れて応援しなければいけないことはもう私だっていい大人だし頭ではわかってる。
でも引退なんて嘘かなぁとかある意味開き直りながら自分の気持ちを落ち着かせようとしてた。
気持ち的に引っかかってたのがね。
沖縄のライブに行けなかったこと。
友達が当選して誘ってくれたのにどうしても行けない用事があって断念した。(友達は旦那さんと行けたから本当によかった)
また沖縄でライブをやってくれるはず!ってその時は諦めて希望を持っていたんだけどライブ後に引退発表。
絶対に次があるなんて保証はないんだよね。
ショックだった。
沖縄で歌って踊る安室ちゃんが見たかったんだ。
やっぱり沖縄っていうのは特別で、その姿を目に焼けつけたかった。
そんな後悔の気持ちが余計に引退発表を聞いた自分を追い込んだんだと思う。

こんなかっこいい安室ちゃん沖縄で見たかったんだよーーー!!!(しつこい)
でもDVDにしてくれてありがとーーー!!!


安室ちゃんは1年という時間を私たちにくれた。そう思うようにして悔いのないようこの1年を過ごそうと友達とも決めました。
だってこの前のツアーではファンに感謝の気持ちを込めてホールツアーで88公演➕追加公演までしてくれたんだもんね。
1人でこの公演数。とてつもない数字だと思う。
最後のホールツアーになるなんて思ってもみなかったから通常通りライブに参加した。
地元千葉は外れたけど国際フォーラムへ。
千葉で安室ちゃんに会いたかったねなんて友達と話したけど、行けたことに感謝だったんだよね。

振り返るとこの1年、安室ちゃんはたくさんのプレゼントをくれました。

ベストアルバム、紅白、5大ドームツアー、化粧品などのコラボ商品や展示会などなど。

これほどたくさんの宝物を提供してもらったのだから引退を受け入れて認めざるを得ないんだ。
悲しいけどそう思った。
ファンも一緒に考えて消化する時間をくれたんだね。
たくさんの思い出を最後に作ってくれて感謝しかないもん。
寂しいけど嬉しいことばかりだったこの1年。
それも今日で終わり。
更新されることはなくなる安室ちゃんごと。
記憶に残ると言ってくれた安室ちゃん。
その記憶が素晴らしいものすぎて安室ちゃんを超える歌姫にはもう出会えないと思ってる。
でもそれでいいと思っています。
安室ちゃん。大好き。本当に。


最後だし、安室ちゃんの思い出を振り返ろうと思う。書きながら泣いてるけどさ。
みんな自分なりの安室ちゃんとの思い出がたくさんあるよね。
私なんかよりファン歴が長い人もたくさんいるし、思い入れは本当人それぞれ。

私の音楽の歴史と安室ちゃんとの思い出です。・°°・(>_<)・°°・。
自己満です。かっこいい、かわいいばかり言ってます。語彙力のなさ、すみません( ;∀;)


安室ちゃんを知ったのは小学生の頃。
友達の家で安室ちゃんのCDを聞いたことがきっかけだった。太陽のSEASONとかだったかな。
そこから大好きになって自分のお小遣いでシングルを買うようになったんだよね。
CAN YOU CELEBRATE?は本当に大好きで自分の結婚式は絶対この曲って思ってたもん。
可愛くてかっこいいお姉さん!それが安室ちゃんだった。

中学に入ってからはJr.黄金期にハマりだすんだけどね。笑
頭の中はいつも山P☺︎
安室ちゃんも産休だったりでこの期間は本当にJr.のことしか考えていなかった。笑
でも復帰した安室ちゃんの影響力は続いていてRESPECT the  POWER of LOVEのときにつけていたブレスレットは私の中学校みんなつけてたもんね。
中学生でも買える値段のものだったから2、3本持ってたよ。
これ♡

高校に入ってからは現実を生きて彼氏を作ろうとジャニーズから離れて流行ってる音楽を聴くっていうかんじだったかな。
この歌手が大好き!っていうのではなく今流行ってるから聞くっていうかんじ。

専門に入って当時付き合ってた彼氏と友達の影響でジャパニーズヒップホップにハマる。ゆるーいものからコアなものまでいろんな人たちの音楽聴いてた。
ライムスターとかジブさんとかも聴いてたしリップとかキックとか他にもいろんなヒップホップを聴いてた。洋楽も勧められるがまま聴いてたしね。
たまたま安室ちゃんのアルバムQueen of Hip-popを聞いたんだよね。
小室さんのイメージのまま止まってたので衝撃で!
めっちゃかっこいいー!!!ってすぐなったんです。
かわいいのにかっこいい!!!さすが安室ちゃん!!!ってハマり出して安室ちゃん愛が再燃したわけです。

しかもこの後くらいだったかな。

ジブさんDさんAIちゃんとのコラボも素敵で♡
Do What U Gotta Do
みんなかっこいいんだよねー!!!
そして安室ちゃん可愛すぎるのだ。小顔すぎるー( ;∀;)♡

このへんからは安室ちゃんの曲をずっと聞いて今に至ります。
嵐さんには2013年始め頃ハマりだしてなお好きが継続してるんだけど安室ちゃんと嵐は別枠の好きってかんじ。
安室ちゃんも嵐も私の中で特別で大好き過ぎる人達なんです。

安室ちゃんをまた好きになったのが2005年くらいだけどライブに初めて足を運んだのはBEST FICTION TOUR 2008-2009。
代々木だったかな。
席は遠かったけど、あの細い身体から溢れるパワーに圧倒された記憶がある。
憧れてた安室ちゃんが登場した瞬間泣いた。
自然と涙が溢れてきて自分でも驚いた。
嵐を初めて見た瞬間も泣いたけど好きな人たちが同じ空間にいる!って思うと嬉しくて自然と泣けてくるんだよね。涙腺ゆるゆる。
歌って踊って走り抜ける2時間はあっという間で早くまた会いたい!!!とそう思う初めてのライブになった。

PAST〈FUTURE TOUR 2010はありがたいことに3回当選!
神奈川県民ホール、国際フォーラム2回。
ツアーTシャツ買ったんだけど小さくてダイエットを決意したツアーだった。笑
このTシャツ。キツくて安室ちゃんサイズなのか!と衝撃を受けたっていうか痩せなきゃと思わせてくれて現実を突きつけられた出来事でした。笑
この時は少し伸ばして着た。笑
FAST CARからのスタート鮮明に覚えてる。かわいいセットとかわいい衣装の安室ちゃん。
会場が小さいからより安室ちゃんを近くに感じられたんだよね。


まさかの20周年5大ドームツアーには行けず。・°°・(>_<)・°°・。
(嵐さんのアニバーサリーツアーには絶対行きたいよーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。)



FEEL tour 2013
代々木でしかも念願のアリーナ最前列( ;∀;)♡
友達と色違いのニット帽かぶってはしゃいだ。
そしたらそしたら安室ちゃんのファンサ(笑顔でお手振り)をいただけた。はず。
友達と今でも信じてるいい思い出。
安室ちゃんのお顔が小さいからニット帽が大きく見えるー!!!
可愛すぎるよね。本当。
あの笑顔を間近で見ることができて好きの感情が爆発。


LIVE STYLE 2014
幕張と代々木に行けた。
Ballerinaからのスタートがかっこよすぎる。
ROCK U も大好きだし、盛り上がる。
昔のバラードも歌ってくれていろんな安室ちゃんを楽しめるライブだったな。

LIVEGENIC
2015-2016
おきまりの色違いツアーTシャツ。
ライブに行く前にカラオケであたためる私たち。笑
安室奈美恵 ツアー『LIVEGENIC』が終了。東京公演を詳細レポート/レポート・セトリ
Get Myself BackからのBLACK DIAMOND、グロテクス、REVOLUTION。かっこよすぎ。
最後にこのGENICがでてきたときの大興奮。
たまらなかったー!!!
安室ちゃんに騒げーと言われたらもう騒ぐよね!!!

LIVE STYLE 2016-2017


美しいよー!
Hero 、Mint 、Heaven 、Fashionista 、Fighter 、Scream の終盤最高に盛り上がる。
圧倒的なパフォーマンス。
歌とダンスのキレが半端じゃないもん。
ストイックな安室ちゃんにまた惚れたライブだった。

Final Tour 2018
〜Finally〜

札幌は初安室ちゃんコスでライブへ。
見知らぬ土地だから、誰にも会わないだろうと思い友達と記念にやってみたよー!
着ている服が違うと恥ずかしいけどテンション上がりました♡
東京では最後だしせっかくだからいつものツアーTシャツ色違いで。

Heroで泣いた。

登場した瞬間、札幌でも東京でも泣いた。

もう会えなくなるんだ。大好きな安室ちゃんと会えるのが最後なんだと思ったら登場したときから号泣。隣を見ると友達も号泣。
大好きな

Hide & Seek

展示会にフラッグが飾られたね。
この曲を披露する格好良さは聞いた当初から変わらない。最後のツアーで歌ってくれて本当に嬉しかった。
大好きなGet Myself Back。

大丈夫きっとすべてはうまくいく

安室ちゃんのこの曲を聴いて頑張れた。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて。
私の原動力だったんだなーと改めて思った。

昔の曲では当時の映像と20周年の映像を交えて披露してくれたけど、どの年代も可愛いけど今もめちゃくちゃ可愛い安室ちゃん。
この努力と奇跡に胸打たれてまた泣く。

Fighter 、In Two 、Do It For Love 
大好きすぎる曲とともに会場もヒートアップ。
どの曲も、かっこいいんだもちろん!!!
Do It For Love なんてキーが高いのにこの曲を最後に持ってこれる安室ちゃんの凄さ!!!
展示会で披露されたこのモニュメント。
会場で姿を見たときにはまた号泣。
最後の最後までファンのことを考えてくれた安室ちゃんに感謝しかない。
また遊びに来てねー!バイバーイ!
って毎年言ってくれてたのにね。
みんな元気でね!バイバーイ!
になってしまったことが悲しいけど、でもこんな最高の歌姫に出会えたこと自体奇跡。


安室ちゃんとの思い出を振り返ると楽しい思い出しかありません。


昨日のライブも成功して本当によかった。
しかも山Pがサプライズ登場したんですね!
このアルバムが発売されたとき震えたもん。
黄金期時代大好きだった山Pが安室ちゃんとコラボするなんて!!!

沖縄行きたかったー!!!
映像がたくさん流れることを祈ります!!!
この目で2人の歌う姿を見たかったけどね。
しょうがない!!!
2人ともかっこよかっただろうなー!!!


なにが書きたいかわからなくなってきたけど。安室ちゃんが大好きで私の人生に欠かせない憧れのアーティストなんだよっていうのが伝われば嬉しいです。



最後に安室奈美恵様。
本当に今までありがとうございました。
あなたを好きになれて同じ時代を生きることができて本当に幸せです。
ストイックに全身全霊で作り上げてくれていたライブに毎年行くことが楽しみでした。
かっこいいんだけどかわいくていつも輝いていた。
そしていろいろなジャンルの音楽を教えてくれた。
安室ちゃんの音楽をずっと大事に聞き続けるよ。
これからも、私の力になってくれると思います。


私は、結果を残すよりも自分自身で納得できる自分を作り上げる努力をしていきたい


そう雑誌で話をしてくれた安室ちゃん。
私も安室ちゃんみたいな自分に厳しく頑張れる人になりたい。


いつまでも私の憧れで尊敬できる唯一無二の存在です。


本当に25年間ありがとうございました!!!
安室ちゃんのこれからの人生が素晴らしく充実したものになりますように。



WE ❤️ NAMIE!!!



2018.916