だいぶ前にネックの塗装をしたんです。
最近は寒くて外に行く気にならないので作業おやすみしてます。
ネックって色塗らないのがスタンダードなのかしらとかちょっと思ったのですが、そんなものは知りません、ここは自己流で押し進めます。
これくらいしか撮影していなかった。
母が働いている店でいらなくなった洋服かけるやつをもらったのでそれを利用。
ダンボールとか新聞紙でスプレーがあんまりあっちこっちに飛ばないようにガード。あとは風よけとか思ったけれど、そこまで効果は感じないです。
風が若干あった日でしたが、風が弱まる瞬間を狙って「よしきた今だ!」と。
ネックの前でスプレー持ってジッと固まっているのです。
で、ヘッドの表側はボディと同じ色を塗ろうと思うのでマスキングテープや新聞紙でガードしました。
いまは自分の部屋のクローゼット内に吊るしっぱなしです。
ホコリ気にした方がいい気がしてきた、今更…
最初の写真、映る光りが真っすぐでないのはネックの表面が真っすぐでないからですか?
よく、こういうの上手な"本気の人"から見たら笑われるんだろうなとか思って(笑うにも値しない?)わたしはそれが怖くてここごと消したい気分になります。苦笑
気にしてもきりがないですが。
では、また。