我が家の唯一の娘(人間年齢で90歳近い)スコティッシュフォールドのヱビス。

当猫種は 残念ながら関節炎を抱えていく宿命の猫。
16年ヱビが テーブルなど 飛び乗る事もなく 階段を一段一段ゆっくり上りおりするのは そのせいでもある。

ヱビちゃん…去年の暮れ X写真映した時 全ての関節を医者は絶句。歩行出来るのが奇跡。
猫はいつか飼い主の前から姿を消すという。

家に帰ると 真っ先にくっついて トイレだろうと 側にいるヱビが 何度か姿を表さない事があった。奇跡は続かない?その度に もしやが横切り 気が狂いそうになった。

間もなく9月。 腰が上がらなくなり、今は リウマチの方と同じ痛みを取り除くお薬を投与(口腔摂取無理な状態なので皮下接種)

アメショ-と交配のスコティッシュとロシアンブルーが両親…心臓が強くなかったら 10年前に一度消えた時 もう会えなかったかも…

あれから10年ずっと側にいてくれる…私は病院連れて行くとき何時も怖いんだ

貧血もひどく 呼吸がつらくなってる 腎臓もちいさい

家族介護 父親は最近になってNPOを通じて お世話になってる

ヱビちゃん 長男も次男もヱビのことだと家にとんで戻ってきてる。

家族のわがままでヱビに辛いのかもしれないけど、これからも一緒に暮らすのが家族答え。

少しでも呼吸楽にしてもらいに病院行ってこようね。
パワフルチルドレン…良かったね
ヤツルギファミリ-いなかったら 母さん お前達と一緒に東京湾に 沈んで穴子の餌になってたからね

この夏 ヤツルギファミリ-との思い出沢山いただいたね。 一年前より ちょっと←僅かだけどさ お兄ちゃんになったと 感じる時があることが 母さん嬉しい。
まっ、瞬時に 現実引き戻されるがにゃ( ̄∀ ̄)

ジョニパパ スナパパ そっと子供達皆をを見守ってくれるM監督
いつも笑顔&アハハ笑が大好きな スナママ 姐さん一家…
リアで育児をおもい出させてくれる(笑)えの家

温かいファミリ-との思い出が沢山

ぷぅ兄 ハイッ!たっちゅ パミュ範坊主さん(笑)写メも名前あげきれない沢山のファミリ-に有難うの夏。

住み慣れた我が家に♪ヤツルギの魂詰まって 心のリフレッシュしようよ♪って 一緒に歌いたい姉です*▽*v
姉42残り僅か…残り半世紀 魅せてやるぜ子持スピリット~

225615さんのブログ-SN3U01410002.jpg

ヨウ兄からバーベキュー日の一枚。 バギー運転出来なかったけど 何だか 障害飛越して騎乗してた頃思い出した。

温かな人達がいて、エネルギーの源になって すべて越えていける。

非常感謝充電完了〇┓

本日も再始動!!
今日も元気だわ(#^.^#)

225615さんのブログ-SN3U1598.jpg


225615さんのブログ-SN3U1609.jpg


225615さんのブログ-SN3U00060001.jpg


225615さんのブログ-SN3U0031.jpg


オールウェ-ズな子供達(^_^;)
この2日沢山の人に 話かけてもらって 帰りのタクシ-の中でも ずっと喋りっぱなし…

一言で 終わらないほどの素敵な体験したね~

みなさんに感謝だね(-^▽^-)

さぁ息子達!夏休みも わずかだぞ~(」゜□゜)」
宿題提出できるように しとこうね!

その間、ちょっとだけ 私を寝かしておくれ^^