和子母の介護でGO -2ページ目

和子母の介護でGO

和子母の介護と仕事や生活の喜怒哀楽に振り回されてる日々を綴ります。

この事業所に勤務してから・・

毎月ある飲み会。

合間の若い女神達の食事やカラオケでオール、

あるいは報告書作成と計画書作成

家で眠るのは朝方4時ごろ・・2時間程度仮眠して仕事に向かう。そんなことも月に5回程度はある・・。よく身体持ってる。というかそれすら身体は喜んでる・・。動けてる・・、。

そんな中、今日は休み久しぶりに0時から10時半までそれもトイレに行かず寝れた・・。


2/23(月)と25(水)に私のRさん訪問がまだ消えてない。多分S君がいくことになるけどまだ仮配置だけだろうとは予想してる。黙ってるしかないのはわかってる。

結局は頭から離れないんだ・・。

でも朝方夢を見た。

Rさんの訪問に私は単独で行ってる。

Rさん51歳 薬物依存症 肺がんのパートナー山ちゃんと暮らしてる。ずっとKさんが支援してる。

Rさんシャワー中だったようで声をかけると「あれえKちゃんかと思ったのにー」と裸を晒して出てくる。51歳ではあるが胸の張りもありそれなりの体型なんだ・・。

今日の薬セットしに来ましたと薬カレンダーにセットしていくのだけど一包化されていたものが錠剤であってすでに何を、セットしていいのかよく分からずパニックになって1個1個見比べながらセットしようとしている。

以前訪問時モタモタセットしている私にアールさん「あんまりモタモタされたら薬欲しくなってたまらんくなるねん・・」と不慣れな私に指摘していたのに・・。

Rさんの家には珍しくパートナーの山ちゃんがいる。そしてオーストラリアに離れて暮らす息子も何故か来ていた。ハーフなのに日本人のような息子だったけど。

そんな中焦ってセットしようとしている私。

そこで目が覚めた。