今年は私と子供がマリノスの年間チケットの指定席を購入したのですが、子供は自身のサッカーでなかなか都合がつかないため行けず、実際には私のチケは夫に奪われた状態。
夫は貧乏性なのか、マリノスのホームゲームのリーグ戦、ACLはこれまで全て参戦。
そしてついに来週火曜日の広州でのACL、広州恒大戦に参戦するため、明日から香港経由で広州へ。
規制が大変厳しく、日本人観戦者はもれなく全員某ホテルに集合してバスでスタジアム入りしないと入れないとのこと。
夫は広州に仕事で長期間滞在しているので土地には慣れてはいるものの、今回は例外にもれず集団行動を余儀無くされる。
3月に行われたマリノスホームでの広州恒大のサポーター席
息子はというと、3月のマリノスではない神奈川の某Jチームのセレクションに落ちたものの、最終選考まで残ったということで、そのチームのサッカースクールの上級クラスに参加して欲しいと言われ4月から通っています。
遠いのがネック。
人数少ないため2~3学年上のお兄さんに入ってもらって練習しています。