パーソナルジムビーウィッシュ体験トレーニング

パーソナル フィットネスジム ビーウィッシュへ体験レッスンに行ってきました。
以前、運動しなきゃと思って、ジムを何件か体験レッスンしたことがあるのですが、古いジムだと、一歩、ジムに足を踏み入れただけで、汗臭いというか独特に匂いがあるところもあるので、できるだけ、気分よくエクササイズできそうなところを選びました。
伊北インター前にジムはあります。
大きな駐車場と道向かいに隣接しているファミリーマートさんとガソリンスタンドが目印です。
予め、電話で体験の予約を入れておいたのでその名前を申し出てました。
案内して頂いたのは、ビーウィッシュジムのさんです。


初めに体脂肪量・骨量・筋肉量・筋バランス・むくみなどを測定します。私、個人のデータが分かるって魅力ですよね
そして、結果は・・・
体格判定では、かくれ肥満とでました。(TωT )ぅぅ
体重は標準で、見た目も普通ですが、体脂肪率が正常の範囲をかなり超えています。そして、骨量の不足。筋肉量は、上半身が標準より少なめ。基礎代謝量は、標準が1211kcalに対し、私は、1118kcalと、少なめ。・・・と、結果がでました。
思い当たることでしたが、私も、今話題のメタボリックシンドロームぎみやっぱり運動しないとだめだなぁ・・・。
運動しないから、脂肪がたっぷりで、骨密度も落ちてきて、上半身の筋肉が標準より少ないから、背中や肩もこるのかなぁ・・・。贅肉のつき方が違うもんなぁ・・・。だんだん食べる量は減ってきているけど、筋肉つけないと、ますます、おばさん体型まっしぐらだなぁ・・・と、考えてしまいました。
結果を見て、効果的なトレーニングメニューも出してくれます。これらを参考にエクササイズをするのですが、まず、この日はボクササイズと最新の設備を使用しての筋トレ初心者向けのエクササイズがあったので、すぐに受けてみました。
スタジオに入ると、ほのかな香りと綺麗な空気が漂っていました。かなりの人が集まっていますが、汗臭いような、むっとくるような臭気はまったくありません。
集まった人たちは、20~50歳台と思われる、女性も目立ちます。自らこういうジムに通ってカラダを鍛えているだなぁ・・・と、いうのが驚きでした。初心者向けですが、意外と、私より年上の方が、継続してエクササイズをしているようで、後姿だけみると、すごく若々しいんです。普通のおばさんって、背中が丸いけど、背中の贅肉がなくて、姿勢もいい。後姿は、年齢不詳です。(`・ω・´) シャキーン
継続すれば、年齢に関係なく、しなやかで美しいボディライン
エクササイズをして、思ったのですが、最新の設備などで体幹部の筋肉を鍛えると、深い呼吸と密接な関係にあることが実感できます。姿勢によって、お腹がプルプルしてキープするのが大変な位置がある。その体勢を維持し続けると、自然と呼吸が深くならざるをえないし、代謝も上がりそう。酸素が全身に供給されるような感じがします
マシーンを使って、筋トレ。
私は、特に、お腹・わき腹・お尻から太ももにかけて・背中が気になるので、MYマシーンメニューを組んでもらい、何をどれくらい、どれくらいの付加をかけてトレーニングするといいか書いてもらいました。
実際やってみると、効くぅ~っ
て、感じ。効いて欲しいところに、直接、働きかけているのが分かるので、トレーニングのやりがいを感じます。実は、普段、動かさない筋肉を使うので、回数をこなすだけで、精一杯でした。特に、私は、上半身の筋肉が標準より弱いと出たので、背中の筋肉を鍛えたり、付加をかけて、上半身をひねって、わき腹を鍛えるトレーニングは、きつかった。無理せず、休み休みやりました。やはり、弱い部分ほど、やりがいを感じますね。
筋トレのコーナーでは、サーキットトレーニングといって、短時間で効率的に筋肉を鍛えることの出来るコーナーもありました。トレーニングにあまり時間をとられたくないけど、結果も出したい人には魅力です。
有酸素運動バイクで走っていたら、すぐ隣で、バランスボールのレッスンが始まり、なんとなく見ていたら・・・。体操のお兄さんが、明るくて若い人で、NHKのちびっこと体操をするような雰囲気で、エクササイズをしていました。ちょっと、愉しそうで、あれ、いいなぁ~と、思いました。(笑)
さらに、シャワールームとロッカールームがあります。
ロッカールームとつながっているので、ロッカールームは、健康ランドの脱衣所のような、解放的な感じでした。年齢層が広いので、皆さん、着替えながら、おしゃべりして、こんな雰囲気も、ただカラダを鍛えるだけでなく、気持ちのリフレッシュもできるから、魅力なのかなぁと、思いました。
販売コーナーには、プロテインや地元のお店の割引チケット、似顔絵販売、トレーニングウエア、アクセサリー等がありました。


実は、昨日、体験レッスンを受けてきて、今日は、早速、筋肉痛です。でも、無理のないエクササイズだったようで、腰を痛めることもなく、痛気持ちいい感じで、気分がいいです。(;^ω^)夢も覚えていないぐらい、ぐっすり眠れたし、朝起きて鏡をみたら、いつもより、目もパッチリして、力がみなぎっている感じでした。続けたらきっといいと思うのだけど、どうだろう。うちの近所にあれば理想的なんだけどなぁ。
体験料は、無料です。
強引な営業等もいっさいなかったので安信
月額会費も数千円とreasonable & コ・ス・パ良し♪の印象だったかなぁ
それでは、これにて体験report 完 ですぅー