requiem.to.me -35ページ目

命日

27日なんだけど友達のダンナさんが亡くなってるのが発見されて急遽 秋田に来た。
友達がパニック起こして帰れる状態になかったから何とか送り届けようと必死で新幹線のチケット取ってダンナさんの元へ来た。
いつ亡くなったかははっきりしていないが死因は脳出血だそうだ。
友達の弟さんもウチの親父の命日に脳出血で亡くなって姉ちゃんちのダンナさんも脳出血で亡くなって。。。
とりあえず今日 火葬して納骨して娘さんちに泊まってる。
みんな疲れたらしく爆睡してる。
僕も少し寝た。
親父の葬儀の最中にパニック起こして東京に逃げ帰った僕は何とか友達を支えようと必死だった。
明らかに浮いてるっぽいが仕方ない。
急いでたあまりにミニワンピで来たし僕はこっちでは目立つっぽい。
着替えがないから明日にでも買いに連れて行ってもらおう。。。


ビックリ

漫画をしまうべく押し入れ掃除してたら中学の時の短パンが出てきた。
何回も引っ越してるのに必ず何処かから出てくるコイツ。
長い付き合いだ。
たぶんどのダチよりもコイツが付き合い長い。
中1からの付き合いだからな。
これからも大切にしてやるか(笑


クリスマス来ないで

7回目の嘔吐。
僕にしてみればケーキ食べるっていうのは凄いプレッシャーでクリスマス楽しみですって言われる度にシンドくてクリスマス来ないでって思う。
拒食症の事を解ってくれない。
痩せて羨ましいって言われる。
苦しい。。。