長谷寺に写経と紫陽花あじさいを見に行ってきました。


紫陽花もいろんな種類があって、とても綺麗。あじさい


この時期の鎌倉は平日でもとても混雑してます。あせる


でも、近いのにちょっと旅行気分が味わえます。


写経は以前からやってみたいビックリマークと思ってましたが、夫からも友達からも興味ないよと断られつづけていました。


でも、先日久しぶりに会った友達が「写経行ってみたい」とビックリマーク       引き寄せた!?


20代の女の子のグループや若いご夫婦?とか、以外と若い人が多くてびっくり。


静かな空間に墨をする音だけが聞こえる中で一文字一文字丁寧に書いていく時間は


やっぱりいい(≧∇≦)b


なぞり書きなので、字がすごく上手になったかと勘違いしてしまいます。


名前を書いて   (メ・ん・)? こんなもんだったわ、私の字 と思い出す。


非日常の空間を感じるいい時間を過ごせました。  また行こう音譜
Pictory_Image_20160610_12220.jpg

Pictory_Image_20160610_12234.jpg