うっかりと‥


洗面所に置いてある紙コップを使ってうがいしようとしたら‥


中に薄めた柔軟剤が入っていて、口の中が素敵な香りに包まれました〜笑い泣き


急いで吐き出してうがいして、歯ブラシで口の中を全部磨き(上も下も奥もどこもかも全部)何度もすすぎました。


飲み込むことはなかったのでよかったのですが、化学物質アレルギーがあるのに何をやっているんだか‥


アレルギーあるから、普段の洗濯で柔軟剤を使うことはありませんが


猫が粗相した時の匂い消しとして使うことがあるんです。


自分で使ったのに忘れてましたガーン


時間がなくて急いでいたり

疲れていて頭が回っていなかったり

悩みがあって考え事していると


ミスしちゃいますよねタラー


年齢による部分もあるのかもしれません。


私は4年くらい前にミスが多発していました。


お米を3合研いでおいて、お水を2合の目盛で炊いてしまうとかガーン


同時に2人の方とLINEしていて、違う人に送信しちゃったりとか。


荷物の返品に佐川急便さんに集荷依頼しないとならないのに、ヤマト運輸さんに依頼しちゃったりタラー


硬いご飯を食べなきゃいけないなど自分だけ(家族も食べますが)のミスならよいのですが、人を巻き込むことは申し訳なさすぎてへこみます


今回のことも農薬や殺虫剤だったらもっと大ごとになっていたらと思うと‥。ほんと怖いです〜ガーン


久しぶりに



ネイルを楽しもうと15年ぶりに購入してみました。


最近のは速乾性がありびっくり!


そしてトップコートを塗らなくても結構丈夫でツヤもあるんですね。


むらになりにくいし崩れにくいし便利になりました。


まずは無難な色を選びましたが、あと1色青みがかったピンクも買ってみたいと思いますニコニコ


若い頃はピアノを習っていて、一切爪を伸ばせず、爪を伸ばして綺麗な色を塗るのが夢でした。


その夢が叶う日が来るとは。


年齢を重ねすぎちゃいましたが、それでもささやかな夢が叶った喜びを胸に


今日も老化と向き合いますニコニコ