やり残したこと



時間止められてる時や、知っさくなってるときのダウン系エフェクト、MPたまったときのエフェクト、


BONUSマス

 ∟そのマスを埋めたら魔力が超貯まるとか


各キャラのキャラ差是正

 ∟熊はもっとヘイト 使えない様に 弱体化する?
  ∟DKを強化

  ∟メイドを 強化させたい

    ∟メイドの時間停止に何か付加価値をつける

キャラ設定をゲーム内で定義



コンフィグの大幅強化

 ∟コンフィグのスクロール
  ∟ヒントモードon off
  ∟カットインエフェクト  off on でしたりしなかったり

    ∟必殺技使ったらカメラ回したりみなの動きとめてやったり




やることリスト
最終までにやっておきたい、やらなくてはいけないリスト
基本太字の部分が優先的だと思う。


載ってないことで気づいたら追記の上、口頭で伝えてくださいませ。
あと、終わった事項は消した方がわかりやすいのかしら?

・説明書用にゲームの説明を考えてくる

・ピースのアウトライン・・・

・リザルト
 順位(4人未満だとおかしいので)
 得点(取得枚数を出したいよね)
 カメラ移動を飛ばせるように

・SE・ヴォイス

・キャラ選択時にキャラのテクスチャを出したい。
  全種類読み込むと遅いし、予めレンダリング(?)した画像でもいいんじゃないか

・MPが溜まったときにエフェクトがほしい

・コンフィグ
 そろそろ欲しいよね
 以下項目
 ジグソーのピース数を決める難易度
 ヴォイス、SE、サウンドの有無
 制限時間?(モードにより違うのか・・・?)

・本編開始前のカウントダウン

・本編終了時の終了のお知らせ(Finish!)

 ・技使用時のカットイン

・キャラ全体のバランスの調整(特にゲージのたまりやすさ)

・技使用時のエフェクト(今何も出てないんだよね、流石になんか欲しい)
 理想というか、構想は
 ゴッドイーターのバーストモード入りの、「ばっしゅいーーん」のように(うろ覚え)
 縦に柱が伸びつつ広がる?感じ

・置き済みのピースのチームカラーを抑える(見づらいので) 


作業事項

★:確定、完成
●:動作可能、未完成、放置
○:制作中
△:保留、後回し(今やるべきことではない!)
×:制作断念(どうでもいいかなって)

//決め事
○アニメーション
○エフェクト
○必殺技
○勝敗判定( 枚数とか? )
●ピースをプレイヤーの前に置く
・ステ振り
●チームプレイ関連
・スタート画面でゲーム説明
・スタート秒読み(ぱっと始まらない感じ)
○時間制限あるんだっけ、そこらへんの表示とか
・終了間際のハリアップモード
△縁作り

△パズル使用画像とか素材?
△OP,ED
△BGM
△SE

●キャラクター選択画面

●ピースカラーの明滅
●モーション(ピースの動き)

●パイロット画面
●プレイヤー同士のあたり判定
●押し合いへしあい取っ組み合い
●シーン管理(ゲームの流れ)
●カメラ位置
●ピースの2Dサーフェスへの展開と配列化