ポテトチップスは
九州しょうゆ派です‼
(九州限定みたいですね。気になる方は九州に来た時に召し上がって下さいw)
イシバシです。


さぁー
やってきました、バトン回w
(待ってねーぞの声が聞こえる‼)

まぁ正直なところネタがないからバトンに頼ってるわけですが…ww

有無を言わせずやっちゃいます‼
今回のバトンは
「あなたはどっちをとりますかバトン」


では、はじまりー[みんな:01]

Q1パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1携帯かな…調べ物するのにも不便ではないし。
Q2CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2二問目にして極限‼最近は本も読むし…でもやっぱり、NO LIFE NO MUSIC[みんな:03]w
Q3漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3これは絶対漫画だな‼スラムダンクが読めないなんて生きていけないw
Q4ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4これはネットだなー[みんな:02]ゲームしなくなったし…w
Q5Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5YouTube‼ニコニコはあんま見ないな。
Q6ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6うーん、ゲームソフトを無制限に買える券かな。
Q7洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7これは洋服‼こう見えてオシャレには気を使ってますので[みんな:04]
Q8PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8高級ホテル‼だってネカフェはいつでも行けるもんッ[みんな:05]
Q9考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9考査なし‼学校は好きだったから休み返上でも考査がない方がいいw
Q10月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10NEETが言えた義理ではないですが、月2万円のバイトw
Q11国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11これは国内…海外は疲れそう[みんな:06]言葉とか食事とか。
Q12視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12あーー聴覚を残すッ‼
Q131年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13未来[みんな:07]
Q1410人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14ベストフレンドww
Q15自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15これはもう時間移動!タイムトラベラーに俺はなるッ‼w

終了ー[みんな:08]
少しだけ僕の事をしってもらえましたかねw

深爪が痛い…
イシバシです。

このブログ、なんて動物率が高いのだろうw
とゆわけで本日はニューカマーをご紹介します[みんな:01]



photo:01



モコちゃんキター[みんな:02]w
初登場っす‼

先に言っておきます!
ウチで飼ってる訳ではありませんw
さすがにウサギまで家にいたら、そらがウサギ狩りを始めちゃいますから…w

そらとモコを対面させた時も、モコがゲージに入っていたから良かったもののそらは野性の本能丸出しで大興奮でしたからww

ちなみに
ウチではなくイトコが飼っています。
なので祖母の家に行けば会えるんです[みんな:03]

確かモコなんたらかんたらっていう種類のウサギらしく、名前もそこからきているとか[みんな:05]
フワモコで可愛いんですが、いかんせん愛想がない…ww
名前を呼んでもガン無視なので[みんな:08]w
そらのように吠えまくり
部屋の中走りまくりでない分楽なんですけどね[みんな:04]

飼いたいけど迷ってるという方いたら簡単な質問だったら答えれますのでおっしゃって下さい[みんな:06]

ちなみにみなさんが1番気になるであろうニオイですが、ほとんど感じません。
確かウサギって綺麗好きって話しを聞いたような…
すいません、曖昧ですw

モコも随時、更新していきます[みんな:07]

昨今のバウムクーヘンブームは
いつまで続くか…(もう下火なのかな⁈)
イシバシです。


今回は少し思考を変えて
偉人や現在様々なジャンルでトップをいく方々の名言・名著等をご紹介しようかと。

記念すべき第1回目は
アルベルト・アインシュタイ
(Albert Einstein )

いわずと知れた相対性理論を提唱し、現代物理学の父とも言われる物理学者です。


彼の著書、
『アインシュタイン150の言葉』より


「どうして、自分を責めるんですか?
他人がちゃんと必要なときに責めて
くれるんだから、いいじゃないですか」


全く、その通り‼

美容師をしていた時に知り合った歯医者の先生に良くしてもらい、飲みに連れて行って頂いてました。
その方も、言ってましたが
責めてもらえる事怒ってもらえる事はありがたい事であり、年齢があがってくると言ってくれる人が減ってくる、と。

だからこそ、自分を責めるのではなく
プラスの思考でその事を肥やしにしていかなければいけませんね。


と、頭で分かっててもなかなか難しいものですが僕の経験から…
僕自身、以前までは極度のマイナス思考でしたが少しではありますがプラスに捉えれるようになりました。

上の人がいること、責めてくれる人のありがたさを常に思いながらやっていきたいですね[みんな:01]


そらのベロベロで起こされましたw
イシバシです。

最近長いブログが多かったので単発で[みんな:01]



僕の中で定期的に飲みたくなる飲み物シリーズ‼
(今回が最初にして最後かもww)




photo:01




うん‼
美味いッ[みんな:02]