好きな果物は…
パイナップル‼ww
イシバシです。

いかん…
既に食べたくなってきた[みんな:02]
買いに行こうかな。。。

(ちなみに缶詰めよりも生のタイプのが好きですw)

とゆ事でパイナップル関連のちょっと前のお話w
それは時を遡る事、昨年の8月。
以前からパイナップルが大好きと話していたところ、僕の誕生日に職場のスタッフからパイナップルの実(実っていうのかな⁈)まるっと1個貰っちゃいましたw

それがこちらッ‼


photo:01




写真でも美しいよ、パイナップルww
ちなみに羽織ってる白いモノ、ガウンもプレゼントとして頂きました[みんな:02]

というか…もう完全にネタですねw
いまだに着る事なくクローゼットの中で眠ってますww
てかいつのタイミングで着るんだよ‼と疑問さえうまれるぐらい…
ましてや実家に帰ってきた身、いきなり風呂上がりにガウン羽織って親の前に出た時点でシュールな上、晒しもんですよww

あッパイナップルだった…
ついガウンで興奮してしまいましたw

頂いたパイナップルは、それこそ切るのが大変でしたが真っ二つにしてしまえばこっちのもん‼
かぶりつくのもよし、スプーンでほじくるのもよしッ[みんな:04]w

1食をパイナップルで済ませちゃいました!(バランス偏り過ぎだな、俺w)

好きな物はいくらでも入るといいますが、あの時ばかりは暫くパイナップルはいいな…と思えるぐらいの満足感でした[みんな:04]

が、そんな事言いながら1・2週間後には缶詰めやパックに入った奴を買って食べてましたw
やっぱ好きな物は食べ過ぎたとしても我慢できませんね…

あー
いかん…パイナップル症候群がくるw
完全に食べたくなった[みんな:06]

みなさんは、くれぐれも食べ過ぎ、偏り過ぎにはご注意ください[みんな:05]


寝る時はうつ伏せです。
イシバシです。

さぁ今回は、ちょっとドキッとするような記事を見付けたのでそのことについて。

何の記事かと言いますと…

「浮気をする人の特徴」というものです‼

これからあげていく質問は浮気する人の共通点ということです。
ちなみに浮気をする人に、血液型とか星座とかは全く関係ないそうです。

みなさん、準備はいいですか⁇w
自分自身、または彼氏・彼女がいる方はいくつ当てはまるかやってみて下さい[みんな:01]



●浮気を繰り返す人に多い10の特徴

1. 嗜好品や持ち物がコロコロ変わる

タバコの銘柄が1年の間に何度も変わったり、携帯電話を半年に一度機種変更したりする人。新しいもの好きという人は、その好みが人間関係にも現れます。

2. 飽きっぽい人

ダイエットをしてみたけど続かないとかではなく、一日何時間とか熱中してやっていたことがあったのに急にパタリと止めてしまう人。熱しやすく冷めやすい人は危ない。

3. ちやほやされるのが好きな人

誰だってちやほやされるのは好きなのですが、ここでのちやほやされるのが好きな人とは、自分から委員会や係に立候補するような人のこと。人から認めて欲しい&褒めて欲しいという自己顕示欲の顕われであり、当然異性からもモテたいと思っています。

4. 服や装飾品をたくさん買う人

異性からモテたいという気持ちの表れが如実に出ています。収入と見合っていないようなブランド物を購入するのは、ステータスの他にモテたいという願望の表れでもあります。それでいて、パートナーの服装にはこだわらないなら危ない。

5. 視線が異性を追う

電車で座っている時や、クルマで信号待ちをしている時などに視線が異性の方を追いかける人。一緒にいる時に観察してみましょう。

6. 度を超えたマメさがある

恋人でもない異性に誕生日メールを送ったり、髪型の変化に気づいて褒めたりする人。飲み屋などで知り合った異性とせこせこメール交換続けるような人。

7. 口がうまい

直ぐに異性と仲良くなってしまう口の上手さや話題が豊富な人。例を出すなら、明石家さんまさんタイプ。話している内に仲良くなって、気が付いたらのっぴきならない関係になっている人が多い。

8. 誘惑に弱い

やることがあっても同性からの遊びの誘いに断れず頻繁に飲みに出たりする人。このような人は恋人がいても、自分好みの異性に強くせまられた時には流されてしまいます。

9. 寂しがりやの人

ご飯を一人では食べられない人や、家の中でも長電話が好きな人、携帯を手放さない人。携帯電話を一日何度も充電しているようなら危ない。

10. 好奇心が旺盛な人

駄目だと分かっているものでも「面白そう」や「楽しそう」という感情が先立ってしまいます。


ここまでー‼w
さぁみなさん、いくつあてはまりました⁇
結果として、いくつ以上等の細かい分類はありませんが多かったな…と、思った方は気を付けましょうw

相手の方を心配させたらダメですよ[みんな:02]
僕は、心配さえ出来ないので頑張らなくてはww

炭酸飲料は苦手です…
イシバシです。


今回は僕ら人間になくてはならない
「水」についてお話しを。

みなさん、ご存知の様に体内の60~70%は水分とされています[みんな:01]

そんな身体になくてはならない「水」ですが、
簡単に水といっても、い・ろ・○・す等のミネラルウォーターではなくもっと大きく地球上に存在する「水」についてかいていきます。


実は私達の周辺にある水は20億年前につくられたものが循環を繰り返しているだけなんです。

もうこの時点で僕としてはワクワクもんですがw
話しを続けます[みんな:02]

上に書いた通り、地球の水は太古の時代からほとんど変わることなくただ循環を繰り返しているだけなのです。

そして地球に降り注ぐ雨の量というのはほとんど毎年一定量なんです。
雨が地球の何処に降るか多少異なることはあっても、地球に降り注ぐ雨量は全体ではほぼ一定量を保っているのです。

さらに、雨が降っているのはどんな時でも地球のわずか3%に過ぎないというデータがあります。
地球表面の50%は常に雲に覆われていますが、そのうち雨雲はたった3%しかないわけです。
それ以外の雨を降らすことのない雲の役割は、地球から水分(水蒸気)が拡散してしまわないようにカバーすることだともいわれています。

そして地表から蒸発した水蒸気は大気圏中に拡散してしまうこともなく、ある日雨になって地表に降り注ぎ、ふたたび地球の水として還ってくるのです。

今、僕達の周辺にある水は20億年前につくられた水が何回となく循環を繰り返しているだけなのです。

そう考えると地球の作りって不思議ですね[みんな:03]
あたかも、ありとあらゆる生き物が暮らしていく為に作られたかのように。。。

地球の神秘[みんな:04]
いろんな思いが駆け巡りますね‼


地球の水だけで、かなり壮大になりましたw
まだまだ地球の神秘についてブログで取り上げます。


乞うご期待[みんな:05]

あッ
ちなみにこんなの知りたいとかあればリクエスト受け付けますので、コメなり知ってる方は直メしていただければUPしていきます[みんな:06]


無性に焼鳥が食べたいッ‼
イシバシです。

今回は焼鳥と違いますが、ラーメンの話しをしていきます。


以前、働いていた時(職場は福岡市内でした)にお客さんから
実家近くのあそこのラーメン屋美味しいよ‼
と、言われてたのを思い出して少し前に食べに行ってきました[みんな:01]


それがココッ‼


photo:01



ん⁈
端っこに妹いたww
気にしないで下さい[みんな:02]

しかもパチンコ屋の看板まで綺麗に入ってるww

脱線脱線。。。

そして、ラーメンはといいますと…


残念ながら、あまりの空腹だった為ラーメンが来るや否やガッツいてしまい肝心の写メを撮り忘れてしまいました…w
すんません[みんな:03]

でも、味は久留米とんこつですがコッテリしておらず食べやすいスープ。
そしてオススメしてくれたお客さんも言ってましたが…
トッピングのチャーシューがめっちゃくちゃ美味いッ‼‼
スープがあっさりな分、チャーシューでこってりなぐらい味が浸み込んでました[みんな:04]

気になる方は調べて頂けたら場所はすぐ分かると思います。
(注:福岡・佐賀方面です)
まぁその近辺に僕も住んでますからw

是非一度、ご賞味あれ[みんな:05]