購入から2ヶ月、走行距離はまだ800キロ弱
初回1000k.もしくわ1ヶ月がオイル交換目安との事、
初回は購入したお店でと思っていたのですがネットの情報が余りにも多いスーパーカブ、出来れば自分でやりたいとの思いから実は工具を新しく揃えて、トルクレンチもバイク用を購入して本日実行しました
実はoリングも用意しましたがまだ800k程なので次回用に、オイルフィルターも純正を交換、オイルはホンダG1の定番で交換、なんか整備することの満足感で楽しい時間を過ごしました。
これから新車購入する方に一言
500k位でも1ヶ月でオイル交換はすべきです、金属片やなにか青い物体、オイルの色がやばい感じでした


