Che bella vista! -54ページ目

Che bella vista!

目にうつる素敵なものたち

買っちゃいました~ラブラブ!


Che bella vista!

Hanakoの「鎌倉案内」音譜


この間行ったばかりの鎌倉ですが、また行きた~いビックリマーク


素敵なお寺とお店がまだまだ沢山ありそうです。



今一番行きたいのは、北鎌倉にある「石かわ珈琲」さんニコニコ


こちらは、いつもお世話になっている「珈琲工房HORIGUCHI」さんで、修行を積んだ方がオープンしたお店なんです。


前から気になっていたのですが、今回のHanakoに掲載されていました。


珈琲はきっと素晴らしいに違いないのですが、器がとっても素敵そうです合格


次回は、北鎌倉を訪問しようっと!!

大好きな「世界のKitchenから」シリーズの新作を後輩が飲んでいるのを発見し、大慌てで購入しちゃいましたにひひ



Che bella vista!

「ソルティ・ライムカクテルグラス


メキシコのお母さんの知恵を拝借したドリンクです。

メキシコでは、塩とライムの組み合わせって、日常なのだそうですよ☆


柑橘系のさわやかな風味に、ほんのりお塩。


ポカリスウェットなどの、スポーツ飲料に印象は似ていますが、よりさっぱりと。爽やかです。


ゴクゴク飲めちゃいますね~合格

好き好き!


夏になるまで、出しててほしいな~ラブラブ




ところで、世界のキッチンからのHPでは、各国のお母さんを訪ねた、旅行記を見ることができます。


私は、いつも旅行した気分で、覗いています(笑)


世界のkitchenから

更新は怠っておりますが(笑)、COFFEEを淹れるのは怠ってません!


今飲んでいる豆はこちらです~


Che bella vista!

「グァテマラ サンタカリーナ農園 シティロースト」


お店の方曰く、こちらの農園は、HORIGUCHIさんのパートナーシップ農園。


標高の高いところで育てられた豆で、非常に育てるのが難しいのだそうビックリマーク


そんな、貴重で、丁寧に育てられた豆を、堪能させて頂いておりますニコニコ



友人が遊びに来た際に、朝淹れて出したら、いたく感動してくれました音譜


出した私までHappyラブラブ


今回も素敵な豆をありがとう、HORIGUCHIさん!!


そろそろ終わってしまうので、また週末に買い足しに行ってきますにひひ