今日は午前中義母の病院でした真顔

昨日の夜に明日の昼たまに外食でもしてきたらー?と旦那に言われましたウインクキラキラ

でもね外食ってどこで⁉️って感じですニヤニヤタラー
そもそも数少ない飲食店‥‥そして車椅子で行ける店‥。

そんな所どこ探したらあんだよ😑

と思いながら
うーんタラー‥‥行ける店ないよね?と旦那に言うと旦那もたしかに‥‥と。

本当に定食屋ラーメン屋蕎麦屋‥‥数えても6件くらい?しかありませんタラー
しかも古い店ばかりなのでもちろんバリアフリーなんてものはないんです滝汗タラー

私はここに来て1年間の間に1回だけラーメン屋さんに行きました‥‥。
1年間でたった1回です笑い泣き
食べるの大好きな私がよくも1回の外食で‥‥自分が可哀想になりました笑い泣き

すると旦那が
あそは?〇〇!
と提案してきたのは道の駅です!!

住所バレしそうなので詳しくは言いませんがこの田舎には唯一全国的にも有名な食べ物がありますウインク!!
なのでその道の駅にはそれをメインとした料理が出る飲食店が3軒入ってます。

時期になると観光客も沢山来ますウインク
私は何も無いこの田舎によくまぁくるもんだといつも思ってますニヤニヤもやもや

泊まる所だってボロボロの民宿みたいのが2軒。
絶対に私は泊まりたくないような外見です滝汗アセアセ

そしてその食べ物なかなかの高級品ですが‥‥私は買った事も外食してもその食材の料理を注文した事はありません。
それはいつも頂き物で貰えるからですニヒヒキラキラキラキラ

私の中でお金を払ってまで食べるのは勿体ないと贅沢な価値観があるのですニヒヒダッシュ

なので私はその道の駅も1度しか行ったことがありませんでした。
たしかトイレを借りに‥アセアセ

ただ旦那の言う通りあそこならバリアフリーかも?と思い電話してみると車椅子対応してますと!

まぁ〇〇(有名食材)以外のメニューもあるだろウインク!!
と思い病院の帰りに義母とそこでランチをする事にうずまき

やっぱり駐車場は地方ナンバーの車ばっかりです。
観光客がたくさんウインク

そして義母と入店ですウインク!!

つづく。