さわやかほるもん定食 -35ページ目

わからんなりに進行中

ぼちぼち慣れてきたので単独テーマ化、どうせ日本語版も買うだろうし。てか日米で同実績扱いだったら、無理して英語版やる意味もないよのぅ、情報がないんで何ともいえんけど。



セリフやらジャーナルやらはほにゃくがめんどくさくなったんで放置。ひたすら単語だけ目にして撃てばいいのか旅立てばいいのかを判断しつつプレイ、してたら、「cannibal」という単語でかなしばる。



おま。それは大丈夫なのか。てか日本語版どうなってんだ。



とりあえずカニバるか立ち去るかの選択だったんでスルーしといたけど、カニバったらどういう状態になったのか若干気になるところではある。まあ初回は善人プレイなんでね、カニバりませんよと。あとカーニバル(carnival)じゃありませんよ念のためと。



まあそんなこんなで実績も特に意識することなく、てか目的すら分からず絶賛プレイ中。




あと関係ないけど、出勤時に朝っぱらから駐車場でイチャつくカポーを発見してどうしたものやら。場所と時間をわきまえろうらやましいはしたない





特に書くことはない

9時過ぎに帰って、飯食って風呂入ってギターとキーボード練習してRDR。

とりあえずバレーコードとか無くなればいいと思う。

中古で十分だろ

昼休みに毎度お馴染みビックカメラ、内のソフマップで拡張カード探し

新品RAID対応の2chATAカードが2980とな。はてさてどうすべと思いつつ中古コーナーを見てみたら

1chATA+SATAのカード発見、お値段900円ナリ

うはこれで十分じゃねてかこれでもいっこのDVDも接続できるんじゃのと即購入して


…ケーブル買うの忘れた…


確かIDEケーブルはあった…はず

土~月のまとめ

【土曜日】

朝一ゴルフ、の予定が大雨でキャンセルorz。不貞寝しながらやったGTAでようやくNo.3のギリギリ同行が取得でき、ゴールドスター実績解除。不貞寝からの大復活。


夕方から盤面と初飲み。2ン年ぶりに山陽本線に乗ってみた…って違う津山線じゃないのさ。人生初津山線。たったの1駅なのに、思えば遠くへ来たもんだ感が半端ない。ちなみに目的地まで電車経由だと30分。家から車直だと20分。だまされた。


ちっと前後するけど、飲み前に前から気になってたWIMAXに加入すべくビックカメラへ。使ってヨサゲだったらウィルコム解約するってかウィルコムいらねぇ。とりあえず接続機器買って契約完了。


飲み終了後は、位置的に大変帰りにくい場所なのでオンザタクシー。どういうルートをとったのかはさっぱり覚えてないが、とりあえず車中ではひたすらウテシさんとゴルフ話で盛り上がってたのは覚えている。帰宅後即寝。



【日曜日】

日曜の朝はまずOOO。とりあえず「ハッピーバースディ!」と「ずっとくっしーのターン」で説明がつくような気がする。

てかクワガタ+カマキリ+バッタでガタキリバがありなら、ゾウ+ジョロウグモ+ルシボシカミキリでゾウジルシもありだと思う。ポットとか。


OOO終了後は、本日特に予定がなかったのでウチパナーシに行ったりキヤノンオープンみたり。横田の13年ぶりの優勝シーンはちょっとこみあげてくるものがアタネ。



【月曜日】

TBoGTのミッションも100%コンプしたので、ちょっとGTAからは離れて放置してたRed Dead Redenptionをプレイ開始。これ英語版なんだぜ…日本語版も発売されてるけど。


…なんかようわからんけどとりあえずGTAライクというか西部劇版GTAなので、ぼちぼちミッション進行中。てか脳内ほにゃくが追いつかんてか知らん単語がおおすぐる。そして攻略Wikiが放置状態とか。



夕方ごろから、ぽちってたハードディスク増設やらDVDドライブ換装やら。

蓋開けて判明したのは、


■現状

SATA*4 → HDD3台+DVDドライブに接続済み

ATA*1 → マスタ・スレーブともHDD接続済み


■増設・換装物

HDD → SATA

DVD → ATA


・・・。空いてないし換装しづらいどうしよう。とりあえず現DVDを取っ払ってSATA1つは空くとして、問題はATA。HDDを1つ取っ払っても、位置的な問題でDVD+HDDでの接続は無理ぽ。てかHDDはなるべく取っ払いたくない。まだ使えるし。


てことは、ATAの拡張一択か…ボード買わなきゃ…。



大体そんな感じ。あ、あとRAやってみた。んで飽きた。

Going Deepが100%になった

通算で多分20回目あたりにして、ようやく


目的地まで事故ることもなく

LCPDに邪魔されることもなく

車の誘爆にも吹っ飛ばされることもなく

グレラン撃った瞬間にブルガーリンたんが前に出てくることもなく(ブルたんに当たったら爆発→あぼん)

帰還用の車をぶっ壊すこともなく


無事、6分18秒で時間目標をクリアしますた。おいらぁやったぜこれで100%だわぁ



と思ったら96%。



命中率目標が達成されてなかったのでも1回。今度こそ無事100%にできましたさぁ。




で、あとはNo.3だがな。