music hour

music hour

ポルノグラフィティのライブレポートなどを書いています。
いきものがかりもちょっぴり。
コメントお気軽にどうぞ。

Amebaでブログを始めよう!
横浜ロマンスポルノ「THE WAY」
2016.9.3

初めての横浜スタジアム!初めての雨ポルノ!
わたし今まで彼らの野外で雨に降られたことなかったから、完全になめてた。ポルノの雨男ぶりがすごい。
そもそも、雨の歌多すぎ。「わかった!雨降ってるのわかったから!」って何度思ったことか。
昭仁さんが気持ちを込めて歌うたび、雨が強まるのはなぜ?恐ろしい力を持ってるな。

センターステージ近かったけれど、メインステージに上がってサポートが全員入って奏でた音楽がやっぱりとってもテンション上がって…曲がすごくノれる「敵はどこだ?」だったからかもしれないけど。ライトとか花火とか煙とか、特効めっちゃテンション上がる。
そういえば、二回目にセンターステージ来たときに、晴一さんがおそらく私の前にいた女子二人組をガッツリ見ていた。「若い+かわいい+露出」だからそら見るわな。+終演後にテープいただけたのでとても優しい。その節はありがとうございました。

本編ラストとアンコールで、手首につけたライトが光った。光の演出、すごく好き。ドローンの空撮もきれい。空いてるスタンド席にもライト設置されてたのか、スタジアム全部光ってた。
こういうのは他のライブで何度か経験してるけど、他の人と光り方が違ったりするのは自分がここにいないとこれはできないんだって思えて、演出に参加してる感じがしてすごく楽しい。

THE DAYのライブオリジナル歌詞だったり、アンコールで昭仁さんがかけてくれる言葉だったり、ポルノグラフィティはわたしにいつも前に進む力をくれる。

終わったら汗と雨でベタベタになったけど、それも含めて全部楽しい思い出になった。