ジョニー見たさにレンタルした映画

『ツーリスト』



photo:01





なんだよ、見てみたら………アンジーがむちゃくちゃ可愛いじゃないか[みんな:01]



衣装がいい。

メイクもいい。

何よりスタイルがいい。

乳とくちびるはニセモノで有名ですが、あのお尻はどうなってるの⁈

わかりません‼!

アルムの山でジジィに聞いたら教えてくれますか。


その前にあの山に映画なんて娯楽があんのか⁉


教えておじいさん⁈


ま、アルムのコトはさて置き。


衣装が可愛いのよね、アンジーの。




photo:02





最初のこの衣装もラブぃ。
後姿がかなりいいのだが、後姿がない(笑)



でも1番いいのは、最後のあたりの舞踏会のシーン。
この可愛さは天下一です。


photo:03



ついでに、ジョニーは、パジャマでベネチアの街(正しくは屋根)を逃げ回ってる時が1番好き。


……ついでてな。



あたしジョニー見たくてレンタルしたんやん⁉



だってアンジー可愛いんじゃもん。


ならしかたない。





内容は、ベネチア行の電車で偶然乗り合わせた謎の女(アンジー)にかかわってしまったがために、急に命を狙われるコトになった数学教師(ジョニー)の話です。



文才のないあたしが説明したらなんともつまらなさそうなんやけど、それくらいの勢いで見てもらった方が面白いです。

ゆっくりと広がっていく視野と明らかになっていく登場人物の正体、関係。

なんだかもう、すっかり騙されます。

背景の美しさと、華やか過ぎない衣装も見やすいですね。


衣装がやたら変わったり、無駄に登場人物が多かったりしない、すっきりした頭の使わない映画。
久しぶりに内容のいい映画みたな。


CGとか、3Dとか飽きてきた頃やったんで。


ジョニーのヒゲと、髪の長さやパーマ具合もあたしの好みやし‼!


まぁ、でも1番はアンジー…あ、しつこい⁉


おっとシンデレラタイムや、おやすみなさい‼!


※画像は全てお借りしてます。




iPhoneからの投稿

遠い夢の中


空に消えてったうちあげ花火


ジッタリンジンは世代やないんですが(笑)



今日はうちの地元で花火大会が開催されました。

昔やってたんやけど、気付いたらなくなってたんよね。
地域活性のためか、今年また復活させよう!!
みたいな感じになってたのが8月頭。
駅でたくさんの人がビラを配ってたなぁ。


なんでそんなに冷めてるかって?

みんなが熱くなってるその時……

それはあたしは色んなコトに打ちのめされてヤサグレタ気分やった時……




そりゃあナイフみたいに尖っては渡すビラみな切り裂いて歩いてましたね。
ジャックナイフ……そう呼ばれてもおかしくなかったね。



中学生の時とか、憧れてましたね『カレシとかできたら一緒に◯◯の花火大会行くんだ[みんな:01]』なんてね。




行ってないね‼⁉




恋はたくさんしたけど、連れてってもらったこと……ないね!‼




あれから何十年経った今、あたしは当時の憧れにやさぐれてる。




今はもう、気持ちの整理もついて、ジャックナイフもバターナイフくらいになりましたが、ドンドンあがる花火の音に、少し寂しさを隠せないです。



ま、花火なんて生きてりゃ何回でもみれるさ!‼



そんなことより、この前部屋に飾ったカサブランカが咲いたのが嬉しくて‼‼



photo:01




部屋中どころか、階段までいい香りがすんの。


おっきいから見映えもいいし[みんな:02]


手のひらくらいあるかな、でもあたしの手のひらの大きさ知ってる人って殆どおらんし、タバコないからこれで。



photo:02




ONE PIECEとサイズがかわらん!‼


おっきいでしょ。


産地直送のとこで見つけたからすごくいい花やし、何より水の減り方がパねェ(笑)


ジュルジュル~とかゆうてんちゃうか⁉思うくらい減る(笑)


仕事から帰って見たら、水が3分の一になってることもしばしば。


花もじっくり咲きます。


でも、よく水を吸うのはいい花の証拠‼


この子を選んだあたしもいい女(笑)


荒んでヤサグレきったあの日から、毎日花を部屋に飾りだしてもうすぐ1ヶ月。


生きてるものはほんと和むよね。


暗黒時代のあたしには考えれないことをやってるな……これが……成長⁉


まだまだ伸び代あるじゃねぇか(笑)


そしてまだまだ続いてたオクラ地獄(笑)



今朝は、オクラで作ったキムチをきざんで、たっぷりのチーズの上に乗せて、焼いてみました。


キムチとチーズって相性いいんよな。


ただまぁ……色がかなりのアースカラー(笑)


ズッキーニと揚げの味噌汁も並べると、何だか地球に優しい気さえしてくる。



空よ、大地よ、母なる海よ…今日もあたしに美味しいご飯をありがとう。


photo:03



大袈裟じゃ⁉


うっさいわ‼!


見た目イマイチやけど、味はいけるねんて‼‼


あら~、やだぁ、まるであたしみたぁぁあい!!!



………。




サァセン……お肌に悪いのでもう寝ます。





iPhoneからの投稿

昨夜、海賊狩りと電話した時言ってた、今夜はどうやらブルームーンらしい。


なんでも、月に2回満月があることをそう呼ぶらしい。


今夜が2回目の満月か。


なんだかそんな夜は願いごとが叶う気がする。


願い……

あたしの願い。


ハワイでリゾート婚してディズニーランドに行きた………


しょっぱい夢⁉


ゲフッゲフン、ゲフンッッッ………まずは相手だななんてシビアなツッコミなど所望しとらん。


夢は大きく果てしなく‼!


夢見るのはタダや‼!


あとさ、ブルームーンもあるけど、今日は虹を見つけました[みんな:01]


photo:01



電車降りてふと見たらかなり濃くて大きな虹。


まわりは誰も気付いてなかったから不審な目で見られながらパチリ(笑)


途中で気づいた人が急いであたしに並んでパチリ、パチリと気付いたらなかなかの人数(笑)


整体行くし、そそくさと退散。


角度を変えたら2度おいしいことを発見。


photo:02



わかりますかね、実は2重になってるのです‼!

薄っすらともう1本。


photo:03




こっちのがわかりにくいか…⁈


まぁ、なんかいいことありそうな気がするよね[みんな:02]


朝の5時から夕方5時まで働いた体に夕焼けは眩し過ぎたが、なんだか幸せ感じました。


なんかいいことある気がする[みんな:03]



iPhoneからの投稿