随分と更新をサボってしまいましたが、明けましておめでとうございます。


今年も家族みんな元気にお正月を迎えることができて幸せです。


今年は青豆が中3、小花が小6。それぞれの学校での最後の1年になるので、私もすこーしゆるーく働いて、子どもたちに寄り添える1年にしていきたいなぁ。と思います。


無理だと思うけど、今年の目標は


○「早くして」って言い過ぎない!


○パパに優しくする。



にしてみようかな。




青豆がゼビオの広告に載っていた福袋を欲しがっていたのですが、売り出し日が旅行と被ってしまったので楽天で買いました😆

お値段も変わらずだったので、並んで参戦するよりいいよね。




 

 



 

 


しかもゼビオ店頭だとバックは黒だけだったけど、ネットだと色が選べた😄


スポーツブランドのスウェットしか着てないんだけど、いつかお洒落に目覚めるのかなぁ。。



小花さんはヨーカドーで文房具詰め放題に夢中になってました。

(女子ですねぇ…)

今回はお食事について



杉乃井ホテルさんは全国ビュッフェランキングで1位を獲得したことがあるそうで、食いしん坊の私はとっても楽しみでした😉



ホテルって連泊してもメニューが同じってことも多いけど、こちらはメニューが変わってました🙌


初日にはなかった茹で蟹やいくらかけ放題があったり、ラーメンもふかひれ入りスープだったのが翌日はホタテスープに変わっていたり🍀







3日で3キロ太ると言っていた青豆は炭水化物祭り



子どもが喜ぶ綿あめも🌟



アルコールも飲み放題

普段は飲まない私も、梅酒をいただきました。

御当地の瓶ビールみたいなのや、日本酒もたくさん種類があったので、飲む人にはパラダイスだと思います😆


こどもたちはチョコバナナのマシュマロピザを気に入って何枚も食べてました☺️


先日上げた2つの記事にそれぞれ追記しました。
お時間あったらお読みいただければとおもいます。

今回のフライトは7時50分羽田発にしました。


いつもは車で羽田に行ってたんだけど、空港の駐車場が値上がりしたし、子どもたちももう荷物持って歩いてくれるし電車で行くか!となり我が家にしては少し遅めの便です。



バスで飛行機まで移動


飛行場の色々な所を回りながら行くので、飛行場見学みたいで楽しかった〜。
なかなか見られないアングルから。



大分ハローキティ空港💛
なんてかわいい空港なの。

いたるところにサンリオキャラがいてテンションあがります!


晴れ予報だった到着日だけだったので、ホテルに行ク前に観光はしておこうというプランで、地獄めぐりするかアフリカンサファリに行くか検討し、海地獄だけ行きました。










ワニがたくさんいる鬼山地獄も楽しそうだったけど、小花の全力拒否&早くプールに入りたいという要望により最終日に行くことになりました。


アフリカンサファリに行ったら行ったで楽しかっただろうけど、地獄も短い時間でインパクトのある観光ができたのがよかったです😊



そして大雨の2日目。
この日は朝から湯布院へ。

ところがとんでもない山道で小花が車酔いをしてしまい前半グロッキー🫠もっとルートをちゃんと調べて高速で行けば良かったと反省しました。
高速だと40分位で着いたしね。


雨でも楽しめる場所をと思い、トリックアート美術館からの食べ歩き!

唐揚げ、ソフトクリーム、さつまいも揚げたやつ、お団子、牛串…みんな食べ過ぎじゃない!?って位食べてました。
途中から小花も元気になったし、雨も止んだしよかったよかった。


ホテルに戻ってからは卓球をして盛り上がり、17時〜20時までプール三昧💦




杉乃井ホテルにはアクアビートの他にもアクアガーデンという温水施設もあって、夜はこちらに移動してプールに入りながらプロジェクションマッピングを楽しみました😉


ほーんと、よく水に浸かってます。

アクアビートからアクアガーデンは建物は異なるんだけど水着のまま移動ができます✨

そしてアクアガーデンの更衣室が温泉の脱衣所になっているからプール→温泉までがスムーズ😃


遊び過ぎて夕飯に行くのが遅れてしまい、最後の入場者になってしまって慌てて食べたもったいないことをしてしまったのはここだけの話😅