温泉旅行? -41ページ目

簡単な晩飯作り。

牛肉(豚肉)の味つけしゃぶしゃぶ、レタス入り。
なんて、だしつゆに日本酒(カップ1)を入れて味付け、牛(豚)の薄切り肉を入れて食べる。
日本酒が入ってるので、お肉がカタくならない。
しゃぶしゃぶ肉でない場合は長めに、レタスはしんなりしたらok。
豆腐とネギが有ったら、肉豆腐やね。

そう言う事で、奥さんの肉待ちです。
今夜は9時は夕食やろな。

明日から、また仕事や~。夕食作るのは当分無しや~。
と、一人思ってる親父です。

ありゃありゃ、どうしたの?

俺のゲスブが、とんでも無い事に。
これじゃ、ゲスブも閉鎖か?あは、参ったね、本当に。
とにかく削除、削除、削除です。

さてさて、昨日は那須へ遊びに行きました。
目的は岩魚の釣り堀やったにゃけど、なんと休み。
結局、肉を食べようと、いつも行くお店に。
なんと、金曜日なのに滅茶混んでます、TVにでたし、ネットでも有名になってるから、ショウガナイ。
30分待ちですね、
栃木牛の店
ちょと周りをぶらぶら、紅葉も終わりに近づいている。
紅葉
ペンションも閑散としてるね。
閑散

今日は車検です。
1日車検なんだけど、朝10時に車を渡して、夕方5時に出来あがり。
7時間、何をしたかって言うと、運動不足解消の為、散歩を2時間。
本屋に行って、ブラブラして昼食で2時間。
昼寝1時間。
残り2時間は、ウィンドショッピングならぬ車の展示場のハシゴ。
なんとも、7時間を予定無しにつぶすのも大変だと思った1日でした。

明日で秋休み終了。
さて、そろそろ会社モードに切り替えかな。


おせち作るぞ。

年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中
本文はここから

毎年恒例の、大洗の買い出し。道の駅の野菜の買い出しと肉屋で肉の買い出しや。
大掃除は、どうするって、やりますよ。
一応2日間は、その後はどうするてっか?
もちろん、おせち作るよ。
まずは、30日に筑前煮、岩魚の甘露煮。と煮込み料理を。31日は海老さん焼いて、レンコンと大根と人参で酢の物作って。かしわ肉で煮込みをもう一品。
後は、蒲鉾と伊達巻き、栗きんとん、お豆さんを重箱にセットして、年越しソバのダシつゆ準備して。
正月の雑煮の準備して、やっと正月が迎えられる。
1月1日のみ、家族でお参りや。
後は、やっと寝正月できるよ。
夫婦、共働きだとこんなもんかな。娘と息子も帰ってくるし、父様は年末、年始は休み無しや。
一つ忘れた、車の洗車とスタッドレスタイヤ交換が残ってる。