- 前ページ
- 次ページ
最近売り出し中の「噛むシゲキックス」シリーズ。何個かフレーバーがあって、ほとんど食べてるんだが、またの機会にでも更新しようと思う。
今回はおそらく最新作であろう、脂肪分0のグミを食べてみた。
結果から言うと、そんなに美味しくない。
別にとてもじゃないけど食べれないってわけではない。
何と表現すればよいのやら…とりあえず酸っぱい。
日本のグミは甘酸っぱいのがいいところなのに、今度は酸っぱいが行きすぎている。グレープもマスカットも果汁グミほど忠実に表現されてるわけじゃないし。
グミなんてそんなに脂分も少ないしカロリーも高くない食べ物なんだから無理して脂肪分0にする必要も無いと思うんだけどな。その分味を追求した方がいいと思う。
今回もピュレグミ。苺味を。実は食べたのは大分前。でも覚えてるから書いてしまおう。
なぜ味とかを覚えてるかと言うと、美味しくなかったから。むしろ食べてる途中で誰かにあげたくなるくらい。
やはり苺をグミにするという時点でかなりの賭けになってしまう。グミに合うものと合わないものとあるからな。やはりもっと酸味が欲しい。美味しいグミは「甘い」のではなく「甘酸っぱい」のが特徴的だ。
ピュレグミはパウダーをかけて酸味を与えようとしているが、果物そのものの酸味が全然だからどうにもこうにも…まぁ果物の特性上しょうがないんだけどね。
ピュレグミシリーズはこれに懲りずに続々と開拓してくれるはずだ。(もちろん主力のレモンとグレープを外すことはなかろうが)

