アメリカとカウアイ島に

しばらく滞在していた両親が帰国

カウアイ島はハワイ諸島の中でも

自然豊かでのどかな島だそうです

毎朝、鳥のさえずりで目覚める環境に

のんびりできたそう




そんなゆったりとした

過ごし方もいいなと思いました




映画

ジュラッシックパークのロケ地にも

訪れたと言っていました





オアフ島、マウイ島、ハワイ島には

行った事があるのだけど

カウアイ島には

私もまだ訪れた事がないので

いつか行ってみたいなと思いました






お土産のカウアイクッキー

このクッキーが

すごく美味しかったんですよね♪

私、スノーボール大好きなので♡

癒しのティータイム♪




ハワイっぽいフレーバーなど

いろんな種類があったそう






あと、こちらのシナモントーストのラスクも

サクサクしていて

手が止まらなくなる美味しさにハマりました♡




大きなマカダミアナッツと

クッキーとキャラメル入りの

チョコレートも絶品で

気づけば

いろいろ食べ過ぎていました





何より楽しかったのは

現地での出来事や景色の話を聞く時間




旅の話を聞いていると

こちらまで一緒に旅をした気分になりますね♪





5月、6月と

新しいチャレンジが重なり

毎日が目まぐるしい日々を過ごしておりますが




元気に過ごしています




今日も最高の1日でした
































ここ最近
暑すぎず爽やかな気温で
心地いいなと感じます



少し前に
薔薇を見に行きました

このアーチがすごく可愛くて

思わず写真撮影




薔薇って見ているだけで心が
トキメキますよね♡




そして、とにかく
芳醇な香りが大好き





ひと言に「薔薇」と言っても
本当にたくさんの種類があります

個性もそれぞれ




代表的なザ・薔薇

みたいなものから

これも薔薇なんだー

っていう色や形のものまであって





お写真はごく一部だけど

実際には驚くほど

たくさんの品種がありました

美しい薔薇を眺めながら

ふと、思ったことがあって





タイプ別診断も

実はこう言うことなんですよね!

例えば

パーソナルカラーや骨格タイプも





多角的な角度から分析を重ねて

適切に診断して導き出していきます





そうすることで

自分にはどんな魅力があるのか

何が似合いやすくて

何がしっくりこないものなのか

そんなことが

少しずつ見えてくるようになります





ただ

ここからが大事で

例えば、同じタイプだったとしても

それぞれの魅力の表れ方は違うからこそ

引き出し方も変わってくるんです


「教科書通りに選んでいるのに、なんだかしっくり来ない」


「同じタイプの人は素敵に着こなしているのに、自分が着ると違和感がある」

実際にお客様からも

そんなお悩みをいただくことがあります





診断はゴールではなく

自分らしい魅力を見つけるための通過点

その先に

自分らしい美しさの咲かせ方があります





同じ種類の薔薇でも

一輪一輪表情が違うように

人の魅力もまた

それぞれ違うもの

だからこそ私は

診断結果をベースにしながら

お一人お一人の魅力が最大限引き出せるような

ご提案を大事にしています





風が吹くだけで

ふわ〜っと
天然のアロマ

華やかな色と香りに

癒されました












先日、大好きな友人を自宅に招いて




ゆっくりランチしつつ
最近のアレコレを聞きなが
笑いの絶えない充実の時間
ここまで笑ったのは久しぶり
楽しかったなぁ〜♪

大好きなもみじ饅頭は

広島からお越しの

素敵なお客様からのいただきもの♡

上品なお味ですごく美味しかったです




いつも
周りの人たち恵まれていると
実感します♡

こちらは

友人からいただいた

エレファントリングの

美味しいバウムクーヘン

しっとりきめ細やかで絶品でした♡





こちらも

先日、素敵な方から

いただいたメゾンプラリネの

チョコレートケーキ

しっとりと濃厚な味わいが

とても美味しかったです♡





みなさま

いつも、本当にありがとうございます!!





















昨日は台風上陸の日
朝まで暴風雨




遠方から新幹線で
お越しになる素敵なお客様
大丈夫かなぁっと心配しておりましたが
台風も去り
すっかりいいお天気に♪




同行ショッピングの合間に
束の間のティータイム




大好きなメゾンカイザーで
レモネードをオーダー
レモンそのまま
ギュッと絞りました感が大好き♡

ちょっと苦味もあるのけど

スッキリするのが好きなんですよね〜




そして

以前、素敵なお客様に教えていただいてから

大好きになった

ホワイトチョコ入りのデリスブランは

お家用に買って帰りました〜♪





今日も素敵なお洋服を

一緒に見ていきながら
たくさんたくさん
ご試着いただけて



喜んでいただけて
幸せな1日










6月ですね!




今年も
半年が過ぎたんだ〜
って思うと
時の速さに
びっくりしますが





前半戦は
いろいろチャレンジした感覚

同行ショッピングの合間に




梅田大丸にニューオープンした

スタバ リザーブ®️カフェにて

ここでしかいただけない

クロワッサンやスィーツいろいろ

目移りしちゃいました





人生って一生学びの連続
大変なことも含めて
日々も楽しんでおります♪

そんな中

応援のエールを送ってくれた友人たちに感謝♡

いつもありがとう!!




今日も最高の1日でした