30代男の脳筋婚活

30代男の脳筋婚活

地方在住の30代男が婚活という魔境からの生還を目指す物語

Amebaでブログを始めよう!

皆様お久しぶりです。

 

あれから月日は流れ、9月には成婚退会することとなりました!

お相手は最初にお見合いした方です。

 

優しさと芯の強さをもった方でこの人なら残りの人生を共にできるなと思ったのが決め手でした。

(お顔も私には勿体無いくらいに美しい・・・笑)

仮交際から約5ヶ月でプロポーズとなりましたが、それまでにも色々とあったので今後まとめていければなと思います。

 

ひとまずはご報告まで!

みなさまお久しぶりです。

 

少しだけ婚活でバタついており、更新が遅れてしまいました。

 

今日は婚活で実感したことを話していければなと思います。

 

 

4月から本格的に婚活をスタートした私ですが、登録初期のブーストもあってか毎週お見合いをする程度には

申し込みがありました。

そしてありがたいことに2人の女性と仮交際をスタートすることに。

素直に憂しい反面、これまで某結婚相談所のブログ等で予習をしていた私は、仮交際に対してこんな認識でいました。

 

「仮交際はあくまでもおともだち期間。女性はここで合格ラインに達しない人をふるいおとして新たな男性を補充して、それぞれを比較しながら最も良い男性を選ぶ」と

 

 

てむ「なるほど・・・お互い様だけど自分も覚悟しておくか」

 

 

しかし、仮交際を進めていくと何かがおかしい

 

 

どちらの仮交際さんも相談所を通じて「前向きに関係を進めていきたい」のご連絡が・・・

 

 

てむ「・・・社交辞令ですよね?」

 

と思いつつもさらに月日は流れていったある日

 

担当者さん「そろそろ真剣交際について気持ちは固まりましたか?」

 

非モテを拗らせていた僕はこの時にようやく気づきました

 

これどちらかは「ごめんなさい」しないといかんやつや!

 

こちらからのごめんなさいは、相手からのお断りよりも数倍効きます。

お相手が良い方であればあるほどに巨大なブーメランとなって帰ってきます。

 

だからこそ婚活を始める前にこれだけは知っていてほしい!

 

 

撃たれるだけでなく、撃つ覚悟もしておけ!じゃないともたんぞ(優しい人は特に)

人は見た目が9割

 

一部の勢力から袋叩きにされそうなワードではあるが私は真理だと思っている。

だって見た目が許容範囲外の人に興味をもつことは無理ですもん!

 

ましてや婚活のプロフィール写真が残念な人はプロフィール文すら読む気おきませんよ!

 

 

というわけで、私は少しでも足掻くためプロフィール写真には力をいれました。

 

 

とにかく男はスーツだ!

迷わずオーダースーツを購入だ!

 

 

体型に合っていないスーツはだらしないどころか、もっさりした印象になってしまいますからね。

生地にこだわらなければ6〜8万円で作れちゃうので婚活男子は必須です!

 

 

次に写真の撮影ですが、これは個人的にロケーションでの撮影が良いかなと思います。

通行人や当日の天気などスタジオとは少し勝手は違いますが、やわらかい自然光や背景の自然は落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。

 

私は女性のプロフィールしか見れませんが、ロケーション撮影されている方は体感3割くらいでした。

ロケーション撮影だけで残り7割と差別化できるなら充分価値があるのかなといったところです。

 

ここまでの準備でざっと10万円くらいですかね。

 

 

えっ?金かけすぎ?

 

 

こんくらいやらないと並スペックのライバルと戦えないの!私の顔面偏差値を侮ってはいけない!怒

 

 

そんな感じでやっぱり最後は経済力やなと思いました。