Happy Dayz

Happy Dayz

新米ワーキングママです。
日々のこと、娘の成長記録、仕事のことをつづっていこうと思います( ´ ▽ ` )

Amebaでブログを始めよう!


昨年、視神経脊髄炎を発症して1年。

4月に再発。再入院。
治療も終えて、退院してエンスプリング開始。

半年療養して、9月から仕事復帰。

体調も崩すことなく、順調にプレドニンも減薬。

子供たちも体調崩さず過ごしてきました。

冬休み入っても、元気でした。
私は28日まで仕事だったので、午前中は二人で宿題。
午後は分からないところ一緒にやったりほぼ家で過ごしてた。

なのに、2、3日前から咳をした出した息子。

熱は出ないから様子みてたけど、咳がひどくなるネガティブ
今日、輪番医にパパが連れて行きました!
息子はママがいいって言ったけど、感染症のリスクがあるのでパパで。ただいま、単身赴任中(近場)のパパはやっと年末年始に休みだったのにどこへも行けず。

3時間待ちだったけど、熱が上がってないから特に検査しなくて薬だけもらって帰宅。

明日、熱が上がるようだったらまた病院かな。

パパとはたらく細胞観に行く予定だったんだけど、息子は咳してるから行けないやーと早々諦めた。


年始に実家に行って、いとこと遊ぶの楽しみにしてたけど咳がひどいから行けないかもって息子に言ったらそっちのほうが残念がってました。
いとこは、みんな大きいから滅多に会えないし、会うと息子に合わせて遊んでくれるから息子は会えるの楽しみにしてるんだけどね。
みんなに九九披露して、合格もらうって言ってたのにー。


今のところ、息子だけなので無事年始を迎えたいよー!!
パパが付き添って寝ました。パパに昨日よりはましなんだって言ったみたいだけど、昨日よりひどいよー。
さっき、おでこ触ったら若干熱かった昇天


一方元気な娘は『年越しするから、夜更かしするー』って紅白観ては、推しが出るたびキャーキャーしてます。
正直もう、眠い。お腹すいたって次から次に食べてます。つられて私も食べる真顔
年越しジャンプするらしくそれを見届けて寝ようと思います。


みなさん、良いお年を。