と言うには大分日が経ってしまいましたが…

あけましておめでとうございますおんぷ
本年もよろしくお願いいたします顔


皆さんの充実したお正月ブログを見て、羨ましく思っておりましたんもうっ

私自身は、大晦日から3日までは台所に立つこともなく、ぐーたら主婦をさせてもらっていましたああってへ

なぜか毎日アパートへご飯が届くもんですから、不思議ですねーぽけ~(笑)

仕事が休みの実母がせっせと運んでくれていました(ありがたいハート②)

母は私を雪の中、外を歩かせたくなかったみたいです苦笑

甘やかされておりますおんぷ



そんなこんなで動かない日々を過ごしていた3日の朝4時。

猛烈な腹痛と吐き気で目が覚めました汗

もー今までに味わったことのないような痛みと吐き気で、号泣しながらトイレに駆け込むもなにも出ず…えっ・・・

旦那も号泣する私にあたふたしながら『病院行こう』と言ってくれましたが、確実に便秘からくるものだと思っていたので少し様子を見ると言いました。

それから1時間位痛みに苦しみましたが、なんとか出るものも出て、痛みもおさまったので再び就寝できました汗

次の日からは、痛みはおさまりましたが、やっぱり便秘がひどくて常にお腹はパンパンがーん

9日が受診予定でしたが、あまりにも辛いし、お豆も苦しんでるんじゃないかと心配だったので病院に相談して今日少し早目に受診してきました苦笑


結果、お豆は順調に成長してくれていましたんもうっ
初めて心臓のピカピカキラキラを見ることができましたラブ

母ちゃん少し安心ですルンルン


そして、便秘については先生から『ふん詰まりを侮っちゃいけない。』と軽く脅しを受け、前回より多目に下剤をいただきました(^-^;


薬だけに頼らないように、ヨーグルトや納豆などなど…便秘にきくと言われるものは片っ端から試してますかお

食生活だけじゃなくて、生活のリズム自体をちゃんと規則的にしていくことが重要みたいなので、早寝早起きも頑張らなきゃですビックリ



そして今日の受診で、やっと母子手帳の許可が出たのでもらいにいってきましたキャ




うちの地域はプーさんでしたいじけ虫

なんか、貰って話を聞いてる最中に何度もうるうる泣きそうになってしまいました泣

これを貰うまでほんと長かった…。
これを貰ってやっと赤ちゃんがいるんだって実感したら、込み上げてくるものがありました。

市役所を出て、車を運転しながら少し1人で泣いてしまいました苦笑

これから長い間、お豆の成長を記録していく大事な物。

将来、お豆が母子手帳を見る機会があったときに『母ちゃんはちゃんと見ててくれてたんだな』って思ってもらえるように、大切なことや思いをしっかり書いていきたいと思いますふっ


長くなりましたが、最後に今日のお豆です(´・ω・`)
(※エコーのせます)


























お豆の大きさ 30.2mm(10w2d相当)
予定日 8月4日(エコーでは8月2日とありますが、先生から4日でと言われました。)


来週には母親教室があります。
友だちできるといいな苦笑おんぷ










とうとう今年もあと数時間になりました。

こんなブログですが、約半年前に復活してからたくさんのかたに支えていただきながら続けてこれました。
本当にありがとうございますふっ


今年は夏に妊娠からの流産。
退職して、バイトはじめてまた妊娠。
と、盛りだくさんな1年でしたうああん

悲しいことや辛いこともたくさんありましたが、妊娠できたことで全て吹っ飛んじゃいましたねんもうっ

来年の今ごろは、おいちゃんとお豆と3人で笑顔で年を越せていることでしょうラブ


今年の最後に妊活を振り返ってみると、
私の妊活期間は約1年半でした。

全然短い方だと思います。

でも、辛い辛い1年半でした。

周りと比べて羨んだり、ひがんだり。
なんで自分ばっかりこんなに不幸なんだって思って落ち込んだり。
妊婦さんや赤ちゃん見るのが辛かったり。

こんな性格悪い私に赤ちゃんなんかきてくれないんだ…ってずっと考えてました。


正直、妊娠した今でも同じなんです。

実は四月に結婚した妹が私のすぐあとに妊娠しました。
予定日も私が8月頭で、妹が末です。

本当は姉として喜んであげるべきなんですが、最初に感じた正直な気持ちはなんでよりによってこんなに近い予定日なんだろう…でした。

姉としては最低ですよね。

私は多分産まれるまで安心できないし、毎日お豆が元気か不安でビクビクしてるだろう。

でも妹は違う。楽しいマタニティライフを送るんだろうなって。

その姿を同じ週数で見ていくなんて辛いなぁって感じてしまっています。

里帰りも、妹の子が産まれれば私はゆっくり里帰りも出来なくなるだろうし。

って…なんだかブラックまっしぐらなんでこの辺で止めとこう汗

まぁ、そんな感じで結局妊娠してからだって私の性格はおおらかになんてなってません。
性格悪いままです苦笑

それでもお豆は来てくれたし、元気に育ってくれてます。

周りの妊娠や出産を祝福できなかったり、羨んだり、ひがんだり…。

そんな自分を責めてるベビ待ちさんたちって結構いると思います。

でも、それが普通だし、めちゃくちゃ性格悪い私にだってベビは来てくれたんです。

みなさんに来ないわけがないえ゛!ビックリ

結局なにが言いたいんだって話ですが…
必ずベビ待ちさんたちに可愛いベビたんが来てくれますハート②

みんなすごい頑張ってるもん!!

だから、今は旦那様と2人っきりのラブラブ期間を楽しんでくださいんもうっ


私は妊娠してから『もっとこんなことふたりでしたかったなぁ』とか『ふたりでいれるのももうあと少しかぁ』って考えて少し寂しくなるようになってきました苦笑

だから、あと少し旦那は私が独り占めして甘えまくってやろうって決めました(・∀・)ニヤニヤ

まぁ、お豆が産まれてもラブラブ夫婦でいてやりますがねちゅう~(笑)


そんなこんなで長くなりましたが
本年はお世話になり、ありがとうございました。

来年もこんなyuuとブログですが、よろしくお願いいたします好


それでは皆さまよいお年を(*^o^*)/~






とことん怠け者になってしまっているyuuですえっ・・・

大変お久しぶりです汗

気がつけば、更新が2週間も滞ってましたねorz

この2週間は、悪阻のため自分の身の回りと最低限の家事とバイトをこなすだけでいっぱいいっぱいの日々でしたううっ・・・


悪阻自体はひどい方ではないとは思いますが、とにかくずーっとムカムカしてます。

食べれるし(むしろ食べ過ぎなくらい)、吐いたりとかもないのですが、横になってる時間がかなり最近はかなり長いですorz


頑張れば動けるんだろうけど、なんか怠くて動けず、気付けば一日が終わってて、今日もなにもできなかったーって後悔する日々ですえっ・・・

年末の大掃除もボチボチ片付けたいのですが、まだ全然手付かずだし汗

色々張り切ってお掃除道具を買ったので、ちゃんと活用してから年を越したいものです(´Д`;)



さてさて、悪阻はそんな感じでまだ終わる気配はありません。

もう既に悪阻のない生活が思い出せませんが…(  ゚ ▽ ゚ ;)


あとは便秘がひどい!

2日に1回は出るんですが、うさぎちゃんのヌンチみたいな感じで(汚くてすみません。)全然スッキリしない!

そんなのが続くと1週間に1度、猛烈な腹痛と吐き気に襲われ、一気に下痢する。

なんだか凄くお豆に悪いのではないかというようなサイクルになってきました。(´д`lll)


なので今日、受診日だったので下剤をいただいてきましたむっ

まぁ、あんまりのみたくないけどこのままも私の体にもお豆にも悪い気がするので飲もうと思います。

これで改善してくれたらいいのですが泣

受診ではお豆ちゃんちゃんと成長してくれていましたハート②
(エコーのせます。)


クッションルンルン

今年のX'masは手巻き寿司にしましたハート②

今の私は、す飯とコンビニのオニギリが何よりもご馳走ですチュゥッ
































8w3dのお豆おんぷ

なんか、『よっ!』って手をあげてるように見えてめっちゃ笑ってしまいましたキャ

病院行くまで、やっぱり不安でバクバクだったけど元気な姿が見れて安心しましたああっ


ホンとは、今日には母子手帳ゲットかと思ってましたが、なんだか2週間後にもう一度確認して、母子手帳ゲットらしいですうう

なので、来年までお預けとなりましたううっ...

母子手帳ゲットしたら、もう少し実感するのかなぁ?

まだまだ自分のなかに赤ちゃんがいることが信じられないって感じです苦笑


ちなみに、おいちゃんはグロッキーな私に変わって積極的に家事を手伝ってくれてますにこっ

ありがたいことですラブ

もう既にお腹ナデナデしながら親バカモード全開になっているのを見ると、今後が楽しみですおんぷ

ホントに彼と結婚してよかったハート②


さー!そんなパパのためにもせめてご飯だけは美味しいもの作るために頑張りますかお






日々のつわりで我が子にいじめられていますyuuですorz

まぁ、悪阻があるのは元気な証拠と信じて耐えておりますむっ



うちでは私が気持ちが悪くなり始めたら

『お豆(赤ちゃん)の反抗期だーえっ・・・

と言っています(笑)


おいちゃんもただ『気持ち悪い』って言われるよりも、クスッと笑える方がいいかなぁと思ってこう言うことにしましたうああん


夕方辺りからの悪阻が一番きついみたいなので、それまでに休み休みで片付けをしたりすることにしていますが、なかなかダルさが抜けず結局は一日中ゴロゴロしていますしょぼん


仕事してなかったらこうゆうふうにゴロゴロも出来なかっただろうから、やっぱり仕事辞めて良かったとつくづく思いますねぼー


とりあえず今は出来ることを出来るときにやっていこうと思いますルンルン


なんだか8w位からが悪阻の本番ってゆうのもよく聞くので、大掃除も早めに取り掛からなきゃ晴れ


さて今日は頑張ってバイト行ってきますかおビックリ




写真は先日一人で行った、スタバルンルン

デカフェ頼んだけど、デカフェなのにかなり濃く感じて、コーヒー好きには満足なお味でしたハート②

2週間、長かったーううっ・・・

やっと今日は受診日でしたんもうっ

昨日から『心拍見えなかったらどうしよう…』って凄い不安で、3時間半しか眠れなかったorz

寝不足に加えて悪阻が日々酷くなってきてて、待ち合い室でめっちゃしんどかったえっ・・・

しかも9時30分予約が、結局診察室に入れたのは11時ビックリ

それじゃなくてもドキドキが止まらない状態なんだから、そんなに焦らさないでーがーんって感じでしたビックリ


そして肝心の心拍ですが…



内診台に上がって先生がエコーを入れた瞬間に

Dr『あーいるねいるねー。わかるかな?心拍もOKルンルン

私『えっ汗ビックリえっ!?(どれ!?)心拍みえました?』
うちは内診台からモニターまでの距離がかなりありますがーん

Dr『うん。そっからじゃ見えないね(笑)はいいーですよー。』

私(えっ!?終了Σ(・ω・ノ)ノ!)


そんなこんなで私はよくわかりませんでしたが…


心拍確認出来ましたーо(ж>▽<)y



はじめての心拍確認泣

次、2週間後にもう一度確認したら念願の母子手帳ゲットんできそうですハート②


正直これからも不安でいっぱいだと思いますが、これを機にベビ待ちカテゴリーからは抜けようと思いますむっ


ブログはまだ続けていこうと思っていますので、こんな私でよかったらこれからもお付き合い頂けたら嬉しいです泣


本当に辛いときも皆さんのブログや自分のブログへのコメントがあったから頑張れました!

本当にありがとうございます!

これからもウジウジしてたりしたら皆さんビシバシ怒ってやってください!

母ちゃんもっともっと強くならなきゃです!!!!


では、最後に今日のエコー写真のせますうああん

その前にクッションおんぷ

今日の夕御飯(゜∀・)




ルンルンナポリタン(挽き肉バージョン)
ルンルン味噌汁






















赤く丸してあるところが胎芽だそうですちゅう~