一昨日は旦那さんとデートしてきましたラブモノグラムバッグ


行きに高速を下りる場所を間違えるというハプニングもありましたが、まぁいつものことなので特に問題なく到着ふっ(笑)

天気もよくて、PARCOの外のベンチでお弁当にしました


キラキラおにぎらずあげ
旦那さんからも好評でしたにこっ


ご飯を食べたらPARCOをぷらぷら~
でも、今洋服買っても着れないので特になにも買わずH&Mへheart

ここではお豆のお洋服をはじめて購入赤ちゃん 2音符
マリン系ばっかりになっちゃったけど、完全に母ちゃんの趣味で統一されましたハート②

もー可愛すぎて、買うのを我慢するのが大変です汗

夏生まれは肌着がたくさんあれば十分って言われてるので、今回買った分とあと2、3枚あればいいかなって思ってます苦笑



そして、ドンキ行ったり商店街プラプラしてプリクラ撮ってから念願のアカチャンホンポへハート②

ここではエルゴとおしりふきとベビーバスだけを買う予定だったので余計なものは買いませんでした。

エルゴのカラーは悩みましたがベーシックなブラックいじけ虫

インサートはグレーのメッシュ素材のやつにしましたあげ




画像お借りしました


旦那さんも使うし、私の服の系統からもブラックが一番しっくり来ましたおんぷ

ただ、色落ちがハンパないみたいなので洗濯するときは気を付けなきゃなぁと思いますほろり


そして、皆さんアカチャンホンポの会員登録してプレゼントを貰っておられるようなので、ちゃっかり登録して貰ってきましたラブてへ

地元にアカチャンホンポないからなかなかポイント溜めても使えないんですけどねガクリ

エルゴがポイント10倍だったりしたので今回の買い物で1,000ポイント溜まりましたが(笑)

まぁ、1年以内にもう一回くらいは行きたいからその時にでも使うことにしますにまっ


地元には無いようなものがたくさんあったので、凄く目移りして大変でしたが、旦那さんになだめられながらちゃんと必要なものだけを買えました苦笑


そしてこれが今回買ったベビー用品全てですハート②




んーheartこれだけでかなりテンション上がります音符

これからボチボチ増えていくお豆グッズ赤ちゃん 2
楽しみでいっぱいですハート②




今回は日帰りでタイムスケジュールもキツキツだったので、帰ってからはバタンキューでしたが…

長距離運転してくれた旦那さんや、時々張りを感じながらもお腹のなかで頑張ってくれたお豆に感謝感謝ですんもうっ


お豆が産まれるまでにもう一回くらいデートしたいなラブ

残りわずかになってきた旦那さんとの二人の時間を大切にしたいと思いますカップルハート②



さー!リフレッシュもできたし、最近おろそかになっていたウォーキングや体重管理にまた力を入れていかなきゃですえっへん

来週はもう健診ですからねきらんっ

逆子もそのままっぽいので、体操も頑張ります(笑)












やーっと来ました妊娠後期リラックマあげ

最初は不安ばっかりだったけど、やっと少し安心できるようになってきました苦笑

まぁ、いたいくらいお豆も動いているっていうのも安心材料のひとつですがああっ音符


そしてそろそろベビー用品を揃え始めようかと思います赤ちゃん 2

まず手始めにアカチャンホンポへ明日行ってこようと思いますラブモノグラムバッグ

久々に旦那さんと遠出~heart

お弁当も作っちゃおっかなとか思ってますてへ

それ以外にも美味しいもの食べたいなぁぺこ

明日だけは体重管理忘れますいじけ虫キラキラ



最後にお腹の写真貼りますあげ


まず、ダミー(´-ω-`)

手羽先美味しくできたおんぷ




















下がったような気がしていたお腹でしたが、少しもとに戻った気が…あんぐり

きのせいかな?
先日、注文していたマザーズバッグが届きましたにこっハート②







ANAPキッズにしましたあげ

これはネットで見て一目惚れして、ちょうどセールで30%オフになったのを見計らって購入しましたぺこてへ

普通のマザーズバッグみたいに、中に仕切りとかはないけど大きさやビジュアルは私の思っていたのとドンピシャでしたラブ

とりあえずはこれに入院準備をしようと思いますモノグラムバッグ



明後日は旦那さんのお休みなので、日帰りでマタ旅予定ですミッキー・ミニー

といっても地元にないアカチャンホンポが目当てで、観光とかはしませんがえー

ただ、台風が来てるみたいなので天気がよくなることを祈ってますガクリ


あー午前中の歯医者さんでの麻酔がまだとれず口に違和感汗2

そんななかバイト行ってきますえっ・・・

今日は前回から3週間あいての健診でしたラブ

今日は旦那さんも一緒心
夜勤明けの眠たい目をこすりながらも、ついてきてくれて感謝ハート②


さて、まず到着して血圧、体重…うっ・・・

血圧109/57
体重前回比+200g音符

おー!!私頑張ったメソメソ

朝御飯は食パン1/2枚とミニトマト2個だけにしてて、お腹もすいたので測定後に速攻グミ食べました(笑)

するとまさかの今日は採血での血糖測定あんぐり汗

看護師さんに
「ごめんなさい。今、グミ食べました汗
と言うと
「あらぁ~高く出たら受診になっちゃうねルンルン(笑)」
と軽く脅されましたが、血糖91でセーフ苦笑

採血あるなら早めに言って~なく



そんなこんなで待ちに待ったお豆とのご対面赤ちゃん 2

まさかの逆子ちゃんになってましたガクリ

6ヶ月の時に一回なってて、前回もとに戻ってたけどまたか…うっ・・・

まぁ、ひたすらグニョグニョしてるし、膀胱蹴られてるっぽい感じしてたから納得です汗2

先生からはまだもとに戻るからとは言われたけど、自分なりに逆子体操やってみようと思いますガッツ

うちのクリニック帝王切開対応できなくて、逆子だったら県立病院に転院しなきゃいけないから、それは嫌だしうわぁ~ん

お豆さん、頭は下ですよーぷんすか!!

また旦那さんにお腹の下の方から呼び掛けてもらいます(笑)(前回もこれで治ったぺこ)


そしてお豆の成長具合赤ちゃん 2

BPD 70.5㎜
APTD 73.9㎜
TTD 68.6㎜
FL 48.5㎜

推定体重 1216g(28w4d相当)
性別 男の子!


相変わらず約1週でかいです(笑)

まぁ、両親がでかい(旦那183㎝、私171㎝)からしょうがないミッキー・ミニー

でも、胴体長くて、足短いわーうっ・・・
そこは似なくてよかったのよーえー


そして、やっぱり男の子でしたえ゛!汗
そんな気はしてたけどリラックマ

よしっ!これで色々お買い物ができる音符
来週アカチャンホンポいく予定なので、楽しみです上げ上げ


そんなこんなで今日は逆子になってたので、お顔が見えませんでしたなく
(先生もハナから4Dしてくれなかった…)

なのでエコーはかなり残念なものしか貰えなかったので載せるのはやめときます汗2

まぁ、元気でなによりですああっheart


健診後はいつものご褒美ぺこ
今日はこちらにしましたてへ

マックーラブ(お持ち帰り)

ずっと我慢してたから、めっちゃ美味しかったほろりハート②


次の健診は逆子のこともあるので少し早めの5/19ルンルン

会える間隔が段々短くなってきていて嬉しいですにこっ


また明日から体重管理と逆子体操頑張りますっガッツ






                                                                                                                                                                                                               
昨日は15年ぶりの歯医者へ行ってきました苦笑

バッチリありました!
虫歯6本歯(笑)

しかも歯茎の炎症もあるとのことガクリ

まぁ、しょうがないですね。

でも、先生からは「15年行ってない割には上出来ですよあげ」と何故か誉められました苦笑

まっ、これからまた歯医者通いが始まることになりました歯

産まれるまでにしっかり治さなきゃですうっ・・・汗



そして今日は友達とランチへ音符

久々に甘いものも食べちゃいましたハート②



うーんラブウマウマです!!

これでまた明日から頑張れますあげ

友達とも愚痴を大量に吐き出して(お互いに苦笑)超すっきりしました音符

今日1日バタバタしたので、帰ってきたらバタンキューでしたが、楽しかったハート②


そして、タイトルにある下がった?なんですが…なんだかお腹が日々下がっているようなあんぐり汗

まだ下がるには早すぎるような…
比較した写真のせます。



これは大丈夫なのか汗2

お豆自体は胎動も毎日元気すぎるくらいあるし、私もなんか症状がある訳じゃないんですけど少し心配ですほろり

バタバタしすぎたからいけんかったんかなぁとか反省してみたり…(´д`|||)


とりあえず次の健診はGW明けなので、それまで極力おとなしくしてようと思いますリラックマ