以前書いたおくるみについての悩み…

結局、自分の欲に任せて買っちゃいました・・・・・好きてへ

そして今日、楽天で注文していたものが届きましたラブ



きゃわたーんハート②

男の子なので、星柄にしましたきらんっキラキラ


ちなみに旦那さんにも買うことを納得してほしかったので、何個か候補を出して、その中から旦那さんの好きな柄を選んでもらいましたキラーン

届いたやつをみて、旦那さんも
「うん音符可愛い(・∀・)」
とお気に召していただいておりました(笑)


お義母さんになんか言われたら、「ちょうどセールで安かったので…」とでも言って、さらっと流したいと思います(笑)

これでベビー用品はタンスだけにまっ

水通しもしたいから早くカラッと晴れてくれたらいいなぁ~はれ

その前に、洗濯機の除菌を済ませなきゃ汗

今日も特に予定もなく、引きこもりなので、ついでにやっちゃおえっへん
今日は宣言通りやりたいことリストこなしましたぷんすか

しかも、がっつり部屋の模様替えをするという大がかりなことを!

そのせいか、今はもう体が怠くてうごけませんガクリ

でも、なんとかベビーダンスを入れるスペースや、お豆がおうちに帰ってきてからリビングで寝るスペース、オムツとかをスムーズに出し入れできるスペースを確保することができました赤ちゃん 2heart

あとは、旦那さんが休みのときタンスをかいにいきますキャ音符

可愛いデザインのでもよかったけど、うちはクローゼットの中にタンスをしまっちゃう予定なのでニトリでお安いものをチョイスしようとおもってます苦笑

まだまだやりたいことリストは残っているので、明日からも地道にボチボチやっていきたいと思いますガッツ

うちは旦那さんの力はあまりあてにならないのでぽかん(仕事なんで仕方ないてすが…)、自力で頑張ります!!

そのぶん家事(特に料理)を手抜きさせていただきますえっへん



ちなみに今日はこんな感じでしたご飯


ナポリタンはフライパンで別茹でなしの15分で完成キラキラ

サラダはちぎっただけ!

ゆで卵とトウモロコシは一緒に茹でて時短!(笑)

簡単だけど、美味しく頂きましたてへ



今日は引きこもる予定だったんですが、たまたま旦那さんの時間が空いたので、少しだけカフェタイムラブ




スタバの新作を早速頂きましたきらんっハート②

やばうまーじゅる・・heart

前回のチョコより、ストロベリーより、これが一番好きかもはぁはぁ上げ上げ

また一人でも飲みにいっちゃお・・・・・好き(笑)



さてさてお腹も大分大きくなってきて、歩くのも起き上がるのもしんどくなってきましたうっ・・・

(※お腹の画像載せます)


























横になってるのもしんどいときがあって、どの体制が一番いいのか自分でもわかりません苦笑汗


それに加え、梅雨のジメジメ&暑さもありイライラもしやすいようです↓↓

今、一番のイライラはお隣さんガクリ
少し愚痴になるので、嫌な方はこちらでバックしてくださいほろり












お隣の2才くらいの娘さんの甲高い泣き声が毎晩聞こえてきますうわぁ~ん


うちももうすぐ賑やかになるからお互い様になるんだろうけど、せめて泣くのが長くなりそうならリビング側のベランダのガラスを閉めてほしいなガクリ

うちは、結構防音がしっかりしてるのでガラスさえ閉めてしまえばほとんど隣のおとは聞こえないんです。

でも開けっぱであまりにも甲高い声でずーっと泣かれるので、いつも私が根負けしてガラス閉めちゃいます・・・・・。

てか子どもが泣くのはしょうがないので、親がもう少し考えてくれれば…って思っちゃいます↓↓

特にお父さんが娘に甘いようで、子どもと一緒になって大声で歌ったり、あやしてる声も異常にデカイえー

夜はもう少しボリューム下げていただけるとありがたいのですが…(´-ω-`)


まぁ、アパートに住む以上しょうがないのかもしれませんが、自分は出来るだけ配慮できる人になりたいなと思います。


あー!!早く戸建てが欲しい~!!

とりあえずそれを目指すなら私も働かなきゃ!

でもその前に子育て子育てえっへんガッツ!!






気がついたら全然blogの更新してなかった汗

もー体が重くて、お腹も張りやすいし、なにもやる気が起きない日々が続いていました。

でも、バイトも辞めて少し気持ちも楽になってきたのでボチボチ行動開始しようとおもっていますにまっ


そんなこんなで 今日は9ヶ月に入って初めての健診でした赤ちゃん 2ハート②

今日も旦那さんと一緒カップル

しかも久々に助産師さんのエコーがあったので、ゆっくりエコーを見ることができましたラブ

でも、相変わらずのうつ伏せ状態だったのでお顔は見ることができませんでしたうっ・・・

いまだに一度も正面から顔を見せてくれないお豆ちゃんうわぁ~ん

これはもう産まれるまで見せてくれないつもりなのかもしれません(笑)

まっ、今日も特に異常はなく元気いっぱいだったのでそれで十分よにまっ


それでは今日のお豆さん赤ちゃん 2

体重1931g(+256g)
おしい!
もう少しで2000gだったのにふっ(笑)

大きさ的には週数相当でしたきらんっ

次には超えてくれるねキラキラ


ちなみに母は
体重+0.6㎏ガクリ

まっ、まぁ…前回に比べればマシよねえー

これで、病院から言われている体重まであと1㎏となりましたぽかん

うん!無理!!(笑)


極力増えないように頑張ろ・・・・・。


エコー中も助産師さんもビックリするくらいうにょんうにょんしていたお豆さん赤ちゃん 2

「お母さん大丈夫ですか汗2?」

って少し心配されました(笑)



そして先生の診察でもエコーがあって、特に問題なしとのこときらんっ

今日は内診もあって頚管長をはかってもらいました。

なんセンチとかは言われなかったけど、早産とかの心配はないとのことで一安心にまっ

結構頻回に張るので絶対短い!って自信があったけどよかったですキャ

これで心置きなくバタバタできます(笑)


まだまだやらなきゃいけないことが山ほどあるからね汗


ちなみに先生から
「今、産まないでねぇ~(NICUの)ベットいっぱいで未熟児ちゃんだったら県外にヘリコプターで運ばれちゃうから」

って言われました・・・・・!!!!!!!!!!(笑)


産まれないように気を付けながらバタバタしようとおもいます苦笑


そんな感じで今日の検診も問題なくクリアキラキラ

次はまた2週間後ですふっ

それまでにマタニティビクスなるものへの参加を勧められたので、行ってみようと思いますガッツ


なんだかんだで2ヶ月を切ってしまった妊婦生活…

昨日、やることリストを書き出したら思った以上にやることがあって焦ってます汗

ざっとこんな感じです↓↓



とりあえず、明日は雨でお外に出るのも億劫なので、家にいてできることを何個か片付けたいと思いますぷんすか



最後にお豆さんの後ろ姿を赤ちゃん 2














次はお顔見せてねぇふっheart














水曜日に健診へ行ってきました赤ちゃん 2キラキラ

今回は旦那さんも一緒にハート②

病院につくと受け付けに「分娩中につき診察は9時30分からになります」との札が汗

あー待たされるな汗2と思いましたが、意外とスムーズに診察してもらえましたえっへん

待ち時間30分なかったかな?


待ち時間の間に私は体重測定と血圧測定~

いや…今回は覚悟してましたよ。
だって腰痛と動悸で全然ウォーキングしてなかったし、そのくせ食べるもん食べてたからガクリ

んで、結果…
体重前回比
+1.4㎏(T▽T)!

ほーらねガクリ
気抜いたら2週間でこれですよ。

これで妊娠前から+10㎏の大台に乗りましたガクリ


あと2ヶ月でどれだけ増えるのか…
恐怖しかありませんうっ・・・

とりあえずまた2週間前みたいにストイックにやっていくしかないとおもっていますが、とにかく体がだるいし重いえー

ウォーキングが出来るか心配ですが、病院でヨガとかもやってるので、まずはそれに参加したいと思いますぽかん


そして、健診の内容ですが
逆子治ってましたー♪

豆たんよく頑張りましたハート②

母ちゃんもお灸に逆子体操に頑張りました!

もうひっくり返るんじゃないぞー!

ウニョウニョ、ドンドンと毎日元気すぎる胎動に、戻りそうでヒヤヒヤしてるんだからえっ・・・


そして、豆さんの体重は前回から+200gで、1675g(31w3d相当)でしたふっ

何故か足が長くなって、ウエスト細くなってましたえー汗

モデル体型??(笑)←親バカ?

今まで1週間位大きめちゃんだったけど、今回の結果は週数相当になってました赤ちゃん 2キラキラ


そしてエコーでは久々お顔を見せてくれましたラブ

エコー貼ります
その前にダミー



本日旦那さんとおやつに行ってきましたきらんっ
スタバの新商品音符


体重管理!って言ってるくせに食べてますガクリ

一応shortサイズにしましたがうわぁ~ん

でも美味しかったぁじゅる・・

個人的には前回のストロベリーヨーグルト?のほうが好きかもですけどふってへ


















4Dエコーハート②


ぶっちゃいく・・・・・!!!!!!!!!!(笑)


ただ、この横顔が旦那さんの寝顔に似ていてかなり笑えましたきらんっ


なんだか肉付き良さそうで、旦那さんの子どもの頃みたいにお相撲さんみたいになっちゃうんじゃないかと心配です苦笑汗


まぁ、元気に出てきてくれればそれで十分ですけどああっキラキラ

今はほんとそれだけですにまっ

次の健診も2週間後赤ちゃん 2
スクスクと大きくなぁれラブ




そして、私事ですが…本日また年を取りましたホールケーキ

28才ですえっへん


28才はバタバタな年になりそうですが、家族3人で楽しい1年になるであろうと思いますふっ音符

ちなみに、今日は旦那さん仕事なので、誕生日パーティーは旦那さんの休みの10日にすることになりましたラブ

プレゼント何買ってもらおうかなぁ~じゅる・・

楽しみですハート②



とうとう30w突入え゛!汗

なんだかあっという間ですえっ・・・


色々な準備ももう早くていけないことはないかな?

むしろ遅いくらいかうっ・・・

明日、旦那さんがお休みみたいなのでお買いものに誘ってみようかなぁいじけ虫


さて、そんな今日は逆子チェックに行ってきました赤ちゃん 2

結果…

横になってました(;゜∀゜)

しかも若干斜めチックの(笑)

先生からは「これなら回ると思うよー。」と言ってもらえて一安心ふっハート②


豆さーん!あともう少し頑張れーガッツ

かぁちゃんも引き続き逆子体操とお灸を頑張りますぷんすか


さて、今日はいいお天気なのでもう少ししたらお散歩にいこーはれ