HOTELにチェックインして、フロントでオレキエッテの美味しいレストランを聞いてみたの(・∀・)/
オレキエッテとは、耳たぶのような形をしたパスタです。
南部の名物料理なんだって~🎶
そしたら、
「オススメは、うちのレストラン」 だって(・ω・)! そりゃそうだ(笑)
それでも1件教えて貰った~( ´艸`)
そこのお店もHOTELのレストランも19時から営業とのこと・・・。
「うちで食べなよ!」っていうから、とりあえずメニューを見せてもらいました♪
HOTELなのに高くなくって(外はもっと安いかも)、食べたい料理も揃っているし、
なんといっても、フロントのお兄さん(オーナーの息子らしい)とメニューを持ってきてくれたレストランのお兄さんが素敵でね~♡♡♡
( ´艸`)うふふ♡
そして、お店の名前!!
La Dolce Vita
素敵な予感がするでしょ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ってことで、決めちゃいました♡ ←単純
プロシュートはメロン切らしてるってことで、モッツァレラに。 むしろラッキー🎶
念願のオレキエッテはトマトソースで♡
ボンゴレは、ロッソよりビアンコが好きなんです(・∀・)/ アルデンテじゃなかったけど・・・(笑)
はまりきらなくてサイドテーブル登場~( ´艸`)
何の魚か忘れた!! けど、塩焼き。 さっぱり食べたかったから嬉しいメニューだった♪
サラダって、何で最後に出るんでしょうね??
日本だと前菜だけど、イタリアはピザやパスタが前菜的な。
もうお腹一杯~!だったけど、
素敵なお兄さんが、ドルチェを勧めるからぁ~( ´艸`)・・・
コレ、本当に美味しかった~♡
ナッツのアイス(・∀・)/
もうひと皿いけるくらいでしたっっ!!
頼んでよかったな( ´艸`)~🎶
外から見るとこんな感じ~(・∀・)/
満腹になったmeは、夜散歩へと繰り出したのでした☆