雨の天気予報を裏切り、名護あたりまでは青空も見えていたんだけどね。
ゆいゆい国頭を越えると、どんどん雲行きがあやし~い(;´Д`)ノ
やっぱり、北部と中部でも全然天気違うな。
そう、meは北部も北部!本島最北端の辺戸岬へやって来たのです(°∀°)b
なんじゃこの色は~(°Д°;≡°Д°;)!!!
よくよく考えると・・・
辺戸岬って初めて来たかも(^▽^;)
北部はまだまだ未開拓なのですが、この辺までは何度も来ているの!
だけど、辺戸岬の記憶が全くナイ!( °д°)ハテ?
じゃあ、こんな遠くまで何しに来てるのか。と、言いますと・・・
おぉ~ぅ!真っ白で何も見えない( ̄Д ̄;;
meの大好きな場所♡
沖縄の人に言っても、「知らない」とか言われちゃう( ´艸`)
「大石林山」
見事に真っ白で見えないけどね(笑)
2億年前の石灰岩が浸食してできたカルスト地形の山々☆
亜熱帯の森林を散策しながら、奇岩や巨石群を見学できるパワースポットなんだよ~!
辺戸岬から車で5分くらいかかったかな?
いつも、”あとちょっと”が遠い気がして石林山止まりだったけど、意外と近かった( ´艸`)
大好きだから5回くらいは行っているんだ~♪
でも、こりゃ雨降ってるな・・・(゜д゜;)
前回も雨だったんだよね。小雨だけど。
そしたら、展望よくないからと入場料金割引してくれたんです(・ω・)/♡
天気が良くて展望最高の石林山はモチロン好きだけど、天気が悪い石林山も実はオススメ!
水墨画の世界のような石林山はまた魅力があるんです!!
しかもマイナスイオンMAXな気分になれるし( ´艸`)
だから、雨が降っても諦めないで是非行ってみてくださいね☆
meが石林山好きなのは、巨石は当然のことながら、
受付から石林山の入口まで乗って行くマイクロバス(・∀・)/
ぐわんぐわん揺れて楽しいのです♪
そして、帰りにマイクロバスを途中下車して見に行く「御願ガジュマル」♪♪
地球の歴史を感じながら自然の中を歩くだけで、パワーが漲ってくる感じがするんだぁ~!
肩こりとかもどっかいっちゃうし、やっぱり森のチカラは凄いよ☆
(なんか昔の記事にも書いた気がする~(;´▽`A``・・・)