こんばんは(・∀・)
みなさん、今日はチェコ街歩きだと思ったでしょ??
残念でした~(笑)
何故か今日は違う写真を載せちゃいますよ( ´艸`)
チェコは本当に素敵な街で、大量に街歩き写真があるので・・・
ゆっく~りお付き合いくださいませ!!(飽きたとか言わないでね 笑)
さてさて今日は気分転換に違う国です(・ω・)/
どこでしょうか~?
(テーマでバレてますね 笑)
そうです!香港です(・∀・)
近いし、めちゃくちゃメジャーですね(笑)
しかも、観光に食事付というベタベタ!!なプランに参戦してみましたよ( ´艸`)
3泊4日でこれだけ付いてれば文句ナシってくらいの
濃密スケジュール&お値段激安!
タイトルの「ぎゅうぎゅう」はスケジュールのことです(笑)
みなさん体験済みかもしれませんが、香港・マカオ写真載せちゃいまーす♪
こちらは朝食(・ω・)/
あわびのお粥です。
日程表には、あわびの朝粥と書いてあったのですが、
まさかお粥だけじゃなく、こんなにたくさん((>д<))
7時とかそのくらいに出発だったので、まだ眠いです・・・。
日程が似ている人たちが同じバスに乗せられて運ばれていきます(笑)
日本人のテーブルはココ!ってな感じに決まっていますが、
周りは全く知らない人(あたりまえだけど)
添乗員さん付きの周遊ツアーしか、ツアー経験なかったので・・・
1週間近く行動を共にする方々とは自然にお近づきにもなるし、仲良くもなるけど、
この場限りか、1日同じ行程かも分からない方たち(@ ̄Д ̄@;)
ここで気付いたこと。
初対面同士の円卓は・・・
キツイ!!(笑)
遠慮しながら、頑張って撮った写真です(;´▽`A``
私、普段は朝ごはんを食べないので、
お粥だけでも十分でしたよ・・・。
でも頑張って食べました~(・∀・)/おいしかった♪
旅行中、ホテルだと朝食付くのはありがたいけど、だいたいバイキングなので
困っちゃいます。
食べたくて(笑)
でも私には、食べるには早い時間だし・・・頑張ってもなかなか本気が出せなかったり。
今回は全食事付なので、現地で使うお金ナシ!(お土産は別です)
頑張って朝からたくさん食べましたよ~(*^ー^)ノ
そして、
ホテルなんですが・・・。
ホテル重視でない私は迷わずスタンダードで!
繁華街から離れているけど、夜まで観光付きだし。文句ナシ。
郊外だけど新しいホテルとのことでした。
通り過ぎる街中のホテル・・・
ランクアップなはずのホテルがどれもオンボロで(外観が)・・・(°д°;)
スタンダードならどんなホテルよ~と思ってしまいました。
恐ろしい(笑)
ところが!
コレ!
ホテルです( ´艸`)
まさかの立派ホテル(・∀・)超高層!!
ショッピングモールとも連結していました~♪
そしてね。
なんと最上階だったんですよ☆
まぁ、スイートとか(あるなら)は別でしょうけど。
高すぎて覚えていないんですが、60何階?80何階?
(だいぶ違うけど・・・(;´▽`A``)
エレベーターも高層階用に乗り換えないといけない2段階式でした。
空港からホテルチェックインまでガイドさんが居たのですが、
うちの会社で最上階に泊ったお客さん初めて見た~!と言ってました( ´艸`)
お部屋もシンプルだけど、こ洒落た感じで素敵☆
ガラス張りの向こうに、バスルーム。
シャワールームとバスタブがある~(・∀・)/浮かれる女2人でした(笑)
ホテル重視ではないけれど、スタンダードプランでも
素敵なホテルだとやっぱり嬉しいですね(。・ω・)ノ゙
ハーバービュールームだったのですが、
夜景見に行くしってことで写真は撮りませんでしたが
港の灯りを見ながらティーなんかしちゃって(笑)贅沢時間を楽しみました( ´艸`)
途中で画像UPできず、時間がかかってしまった・・・( ̄Д ̄;;
また私だけですか??
なので更新の続きはまた明日にしますo(TωT )