Weblog -26ページ目

Weblog

日々の出来事を忘れないために書いています。

なんで日本人ばっかりこんなに働かなきゃいけないんだ。

日本経済はどうなっているんだ。

ヨーロッパ諸国の人達を見ろ。

こいつら全然働かないんだぞ。


日本人はもっとストライキをすべきなのか。

革命戦士になるべきだろうか。


ナポリの街中はゴミが溢れかえっているらしい。

これはマフィアの影響らしい。

マフィアが市民からお金をもらって、ゴミを片付けるはずが、その辺に放り投げていると。


ちなみに、ナポリの街のお店は、5件に1件がガラスを割られているらしい。

行ってきました。

ロンドンからたったの€29。

バスで6時間。

国境越えはめんどかった。


パリの街は汚かった。

ゴミは落ちているは、犬の糞は落ちてるはで。

でも、やはり世界一の観光国。

見どころはかなりあった。

印象に残っているのは、凱旋門、エッフェル塔、サクレクールからの景色、ベルサイユ宮殿、ルーブル、芸術橋かな。


パリ北部は移民者がすごかった。

フランス人なんてほとんどいなくて、移民の人達ばっかりだった。

昼間でも歩くのちょっと怖かった。


水野さんという面白い人に会った。


フランス人はオシャレって言われてるけど、そりゃあのバキバキの二重に、あのスタイルに、あの髪の毛に、あの彫刻みたいな顔だったら何着てもカッコ良くなるわ。

日本人が同じヤツ着ても、かっこよくならないでしょ。


パリジャンだかパリジェンヌだか知らねえけど、自分の犬の糞くらい自分で片付けろ。



行ってきました。

思ったほど都会じゃなくてびっくりしました。

っていうか、あんまりロンドンの良さが分からなかった。

なんか、みんなが騒ぐほど大した事ないような気がします。


夜のハイドパークはめっちゃ怖かった。

国会議事堂は勇ましかった。

ロンドンは、色で例えると黒と金だね。

スウェーデンの教育費は、基本的には無料。

12歳くらいまでは鉛筆だって無料。

18歳くらいまではランチだって無料。

大学だってもちろん無料。

でも、日本で言う専門学校的なのは有料。


スウェーデンの学生は、政府からお金をもらっている。

プレゼント型とローン型がある。

友達のスウェーデン人は、月に8000クローナもらっているらしい。

そのうちプレゼント型は4000くらいらしい。

プレゼント型は単位によって変動するらしい。


大学に入るためにはテストがある。

スウェーデン語、英語、数学、ロジカルシンキングのテストが。

また日本で言う高校時のgradeも重要らしい。

また大学入学前に職歴があると、これまた有利らしい。

そのスウェーデン人の友達は、高校卒業してから大学に入るまで3年間待ったらしい。

なぜなら、やりたい事が分らなかったから。


女性は28歳以降になると職に就くのが難しくなるらしい。