我が家の玩具箱

我が家の玩具箱

ぶきっちょ人間によるドールライフを紹介してます♪
リカ・ジェニ・ブライス・プーリップ・jdoll・momoko・バビと節操なく
1/6ドールをこよなく愛してます♪可動ボディ推奨派です。
2015年4月から福島県民改め青森県民になりました。

Amebaでブログを始めよう!

いよいよ最終回です!!!

 

ちょっと思うような出来栄えにならなくて萎えて放置したりしてましたが、気を取り直して最後まで作ってみようと思います。どうしても気に入らなきゃまたやり直せばいい精神で。

 

最後の仕上げに入ります。

まずは側面に壁棚をつけます。

こちらはセリアの木箱を白アクリルで塗ったものです。

 

 

当たり前ですが、紙の壁紙に両面テープやのりで貼り付けたらか紙だし壁紙ごとはがれてしまうんで。接着するのはひっつき虫です。このアイテム、なかなか優秀です。

100均でも似たようなアイテムありますが、自分の経験上、出来がいまひとつです。

ひっつき虫には敵わないので、是非ひっつき虫をご用意ください。

 

棚には色々飾りを入れたいので、しっかりくっついていて欲しいところ。このようにひっき虫を貼り付け、好きな位置に貼り付けてください。ひっつき虫の良いところは、貼り付けた後にもやり直しが効くところです。ですので、両面テープや木工ボンドでも良いのでしょうけど、修正が効くというところで、こちらをお勧めします。

 

 

で、壁棚をつけた側面の壁はどうしても重力に負けてしまうので、重力に負けて欲しくないので、このように裏側にもひっつき虫を貼り付け、カラボに強く押し付けて固定してください。これも結構大事なところです。

 

 

そんなこんなで一応完成~~ドヤァ!!!と威張るほどの出来栄えではないんですが。。

一応完成です。

 

 

ちょっと記念にリカちゃんに来て貰いました。

 

 

ちょっとずつ家具を置いたりしていきます。

壁に貼り付けてる額縁も全てひっつき虫で固定してます。

 

家具や小物も置いてひとまず完成です。後は小物を増やしたりなんだりしてまたちょっとずつ動きがある事でしょう。ドルハに終わりはないのですww

 

 

家具が入ると大分違ってくるかな??

なかなかサマになったんじゃないかしら・・どうでしょうか??

 

 

今回、テーマは子供部屋というテーマで取り組んでました。

また前回とは違った雰囲気が出たかな?と思っております。

 

 

窓枠の背面が気になる場合布や紙とかで後ろから覆うといいです。

前回はやったんですが、今回は面倒だから割愛wそのうちやるかもと言うことで。

 

 

カラボ全体はこんな感じになりました。

上と下にドルハが出来たと言う事で、違った2種類の部屋があればもう満足ですねww

本当に解体して捨てようとしていたくらいのカラボでしたが、ゴミに出さなくて良かったわ・・。

 

側面の棚はこんな感じです。

 

 

 

 

課題と言えば・・まぁ左側の側面ですよね。。

ちょっとここは保留です。。

 

 

ドルハの一番いいところは、こうして小物で遊べることですね。

今までは撮影のたびに出して撤収してで、あまり肉眼でじっと眺めているという事が出来なくて、可愛い小物があってもあんま利用出来ないし・・で買うのを躊躇ったりしていたんですが、それでも最近の100均の小物はどんどん可愛くなるし、我慢出来ずに再びドルハと格闘してみた次第です。

 

 

本格的なドルハにはそりゃぁ敵いませんが、紙と100均メインでもここまでは出来るんで、気軽に挑戦出来るかと思います。

最低限の資材として、ダンボールorスチールボード・折り紙・スティックのり・ひっつき虫で、箱だけは作れますんで。そしてカラボこれ大事w

 

 

そんな訳で、当ブログのドルハ問題も一旦収束です。

よろしければ参考にしていただけたら幸いです♪

 

お付き合い有難うございました~~♪