※主な新着商品はオーガニック・フレイヴァからCHECKできます!

久々に、川越郊外にあるとーさんの畑へ行って参りました。

電柱の無い街並みがとてもキレイ。遊びに行ってみてね
IMG_1114
父は蔵造りの街並みから
ほど近いところに居を構え、ここ十数年は毎日早朝からの畑仕事を
日課としつつもマイペースで生きてます。畑の次はプールへ行き、泳いでる間に
朝摘み野菜の置き売りをしているんですよ。安いから売れてるみたい。たぶん心理的には
フリマにたくさんの商品を持っていった時に近いんじゃないかな?持って帰るのイヤだから
安く売っちゃえ的な笑 去年からは、プールと知人の軒先の二箇所で置き売りしてるみたい。

2008.04.09 野菜
路地栽培だけど
、マルチシート?養生シート?がほとんどの面積を覆っています。
放射能のことはわかりませぬ。。。小江戸川越の野菜の評判はどうなんだろう?
ちなみに、カブや小松菜と何かは全国5位くらいの出荷量だそうですね。

2008.04.09 野菜
鶏フンを肥料とする
、有機無農薬栽培で、
ブロッコリー、なす、きゅうり、トマト、とうもろこし、じゃが芋、
ピーマン、ごま、ズッキーニ、すいか、メロン、おくら、いんげん、
長ネギ、玉ネギ、白菜、レタス、さつま芋などなど昨年度実績です。
※上記2枚は今回の写真じゃありません(2008年撮影)

獲れすぎるみたいなんで、たぶん「小江戸の野菜ドットコム」みたいな
生産者直販WEB SHOPを開店すると思います。PCオンチの年寄りにも
出来るような運用の仕方を考えるのもなかなか楽しいな。 やっぱ、
ファックスかなぁ? 受注内容をPCから伝票としてプリントアウトして
父にファックスするわけ。そのままお客さんへ同梱する伝票にもなる。
手書きで送り状を書いてもらって、毎日夕方5時にクロネコの定時集荷。
コ レ ダ ! ドメイン取ろっと


▼Phatee製品のご用命は、全商品・全カラー・全サイズ仕入れる唯一の正規ディーラー

オーガニック・フレイヴァまでどうぞ!


追記:
小・中学生の頃まではどの蔵がカッチョイイか?とか友達と盛り上がるんですよね。
IMG_1115
私イチオシ、こちら
です!風格ありやす
※主な新着商品はオーガニック・フレイヴァからCHECKできます!

お子様ご遠慮系、サクっと食ってサクっと帰るのが粋だそうで、、、着席からお会計までが
20分ちょっと?20分弱?でしたよ。シャリは酢が強く、ギョクはだしがかなりクッキリと効いてます。
お客さんが我々だけだったので待たされることなく出てきたのも良かったっす、、、寿司に関して
ウンチクも気の利いた台詞も言えないので書きながら困ってまーす。結論:美味しかった!

すきやばし次郎 日本橋店でした。
jiou

ミシュラン系は訪れる前にグルメサイト等で
脅かされてから行った方がイイですね笑

実際は、
板さんもお運びさんも愛想良くて快適でしたよ。