パーソナルニュースシステム
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

そしてひと粒のひかり

を観た。

パッケージ裏のシティ・オブ・ゴッドの南米が放つ!に惹かれて借りた。
ナイロビの蜂、ホテルルワンダ、ブラッド・ダイアモンドとかでアフリカにハマり、シティ・オブ・ゴッド、ブロウで南米にハマり…
発展途上国の危険な一面と、綺麗な赤い土とか、太陽の暑さとか、そういうのに憧れてハマってたわけ。
これも南米っつーことで借りた。

コロンビア。麻薬の運び屋をする少女マリアの話。

ニューヨークに住んでるルーシーの姉の言葉が印象に残った。コロンビアじゃ子育て出来ない。
自分もそれは劇中で感じた。姉の子供の薬代をマリアが出す。母親もマリアに出せという。
自分たちは出さないのか?親じゃんって思ってた。

家族のために働く子供。

マリアは18。教育を受けてきたのかはわからないけど、マリアの収入は家族にとって重要になってる様だった。

今までは憧れで映画を見ていた。それが映画に求めるものだったし、今でも正しいと思う。
リオ・デ・ジャネイロでギャングになって、麻薬で大儲けしたい!
そういうの見れるから映画は楽しいんだよね。

ただ、ルーシーの姉の言葉で日本は恵まれてると思った。

コロンビアじゃ子育てできない。マリアの町ではバラのトゲ取りがまともな仕事。
2ちゃんで米マイクロソフトの面接に行った人が言ってた。

自分は運が良かった。親の都合で10年アメリカにいれた、と。

運だけじゃなく、根性とかやる気が何より大事なんだけど、日本で生まれたってことだけで超運いいんだよ。

って思った。


後はマンモーニって単語が聞き取れた。ペッシー!

スペイン語もマンモーニなんだな。


でもやっぱし映画は爽快なやつが好きだな~


その他観たり読んだり。

シリアナ

007カジノロワイヤル

クリムゾンの迷宮


シティ・オブ・メン観たい。

なつ

サンシャイン2057

を見たぞ!

近未来、太陽の光が弱くなり地球は凍えていた。
太陽の光を復活させる過酷なミッションのために太陽へ向かうイカロス2号とその乗組員たち。
しかしミッションの途中、7年前に消息を絶ったイカロス1号からの信号を受信する…

宇宙…なんて神秘的なんだ…綺麗だ…
宇宙船…白くて機械で…ロマンチック…
サスペンス…人はなぜ君に惹かれるのだ!

サスペンスを擬人化したのは我ながらキモイ。
しかしいい映画だった!
綺麗だった!
宇宙と比べたら人は星屑みたいなもんなんだな

とりあえずSFはお腹いっぱい!
ソフトバンクのCMにビバリーヒルズコップのBGMが使われてた。
はい、見たくなったと。単純。テレビで何度も見たのになぁ。
あー結局ホラー見てないや。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>