母が急性骨髄性白血病〜家族の絆〜

母が急性骨髄性白血病〜家族の絆〜

2014.02.03
母親が急性骨髄性白血病 M0と診断。
同時に副甲状腺機能亢進症も併発中だったため
2014.06.20手術無事に終了。
2015.01.23さい帯血移植。
道のりは長いけど家族みんなで乗り越えたい。
家族目線で日々の生活、経過を綴ります☻

Amebaでブログを始めよう!
みなさんご無沙汰しております!


私はごくたまーに自分のブログを読み返してるんですが…今日はそんな日でした。そして読むたびに、その時のことが思い出されて号泣してます( ;  ; )


そしてアメブロのいろんな方を巡ってみると…同じ時期に闘病されていた方が亡くなっていたりショックなこともありました。


白血病は治らない病気じゃないと、当時から言われていたけど…やはりまだまだ厳しい状況だと思います。なにより治療している本人たちの苦痛は計り知れないです。

少しでも何かできる事はないか…と思った時に私はやはり献血。去年かなり久しぶりに行きました!
今年はたくさん行けるといいなと思ってます!













そしてブログを更新してない間に色々ありました!



父は定年を迎えたあと自分で会社を立ち上げ、今は軌道に乗っているみたいです。
母が亡くなった頃、とにかく父親が心配でしたが…後から聞いた話、「自分には打ち込める仕事があって本当に良かった。そうじゃなければどうなってたか…」と。もともと仕事人間でしたが、その仕事の存在があって本当に良かったみたいです!まだまだバリバリの現役!


妹は1年前ですが結婚して幸せそうに暮らしています。結婚式には私の時と同様、母の写真が飾ってありました(^^)ベールダウンは母の代わりに私がやらせてもらいました!




母の闘病中、ずっと一緒にいた私たち家族ですが(父は海外赴任だったけど笑)今はそれぞれ暮らしています。そして時々みんなで集まって初詣行ったり、ご飯を食べに行って、近況を話したり、くだらないことで笑いあったり…とても心地の良い安心できる関係です!






やっぱり時々、ここに母がいてくれたらもっと楽しかったんだろうなぁとか想像してしまいますが。笑