道場の仲間4人と紅葉・温泉一泊旅行に行く事になった
待ち合わせ場所に車で行くと仲間と3人知らない娘がいる。
ちなみに集団行動苦手な俺ちゃんの為に気を使って秘密だったらしい。
いらん気の使い方に舌打ち。
紅葉を見学!白樺湖・女神湖を見学しているとき、大好きな前の彼女と一緒に来た
ことを思い出して泣きそうになる(キモい)
宿に向かう途中でブーツの靴下を脱いで運転している俺ちゃんに匂いをかがす娘A
クールに無視して運転する俺ちゃん(大人だね!)
宿に着き食事をして皆で集まって飲みながら雑談
嫌な予感がするので様子を見てフェードアウト作戦を実行するが娘Aに見つかり失敗
娘Aコロス。
あぁ、酔っ払い男女がやはりくだらないゲームを始める・・・引きつる俺ちゃん。
罰ゲームがエロくだらない。もちろん負けまくりですが、なにか?
あまりにも酔っ払い、くだらねぇ~と連呼して近くの布団に入ってふて寝。
朝方ふと目を覚ますと布団の中に女の子が???はて???
女の子の部屋だった事を忘れ勝手に寝てしまったのは俺だった。
夜中に前の彼女と間違って名前を呼びながら抱きしめたのは内緒だ。
しかも一番可愛くない娘だったのはもっと内緒だ。
先週の連休に海釣りに行ってきた。
もちろん友達居ないので一人なのは内緒だ。
その前に高いハードルがある
そう、海釣りの道具がない。
なので常習屋上州屋にドキドキしながら行ってみる。
いかにも素人な俺ちゃん。
あえて、態度の悪そうな店員に教えてもらおうと声かけてみるが
やっぱり小馬鹿にされながらも、竿、仕掛け、他一式揃えてもらった。
なんか周りの人がみんな釣り上手そうに見えて仕方がない。
なんでも、投げ釣りセット一式揃えてもらいこれで一人前な気分だ。
さていよいよ海に到着。
釣り場?適当に人がいる所に行き見よう見まね。
すると・・・遠くから人のような何かが漂流してくるではないか・・・
軽くテンパル俺ちゃんと周りの人・・・
犯人はこれ
イルカさんのご遺体でした。合掌
そんなこんなで仕掛けを作って餌はゴカイというキモいウネウネしたやつだ。
思い切り竿を振って見ると凄い勢いで目の前に着水・・・失笑を釣る
気を取り直して再度チャレンジ!
まぁ前方に飛んだので良しとしよう!
待つこと5分・・・我慢できずにリールを巻いてみると
こんなの釣れました(笑い)
★ヒトデ君・・・これでスターだ キスも釣れたよ~
でも名前わからず・・・何これ?
餌が無くなったので終了~片付けている最中に隣の釣師から
『ジェット天秤取り付け方反対だよ』と指摘が・・・やっちまった~
今日の釣果
ヒトデ×1
ハゼ×6
キス×8
長い奴×1
何だろ×1
フナ?×1
周りよりは釣れてた方だと思う!
楽しかったのでまた次回チャレンジ予定。
数少ない友人から狂戦士と呼ばれながらもまた付き合ってみる…
メンドクサクなったのでやっぱり別れて見る…(友達になってもらう)
別に今彼女いなくてもいい事に気がついた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?
つづき
そんな訳で突然デカイ鹿と出遭って悲鳴を上げる鹿と俺・・・
そんな俺を無視して喉が渇いたといってその川の水を飲む友人・・・
なんでも飲める水にしか住まない魚しか食べないそうだ・・・
さて早速水溜りのような川に毛ばりを・・・
するといきなり黒い物が毛ばりめがけてアタック!
びっくりして竿を思いっきり上げると勢いよく何かが
すっぽ抜けて遠く彼方に飛んで行ってしまったとさ・・・(行方不明)
それを見て友人一言・・・馬鹿腕丸。
でもカンさえわかればもう大丈夫!
20センチ~30センチの岩魚6匹ゲット
友人10匹以上・・・ちっ
家に帰って塩焼きにすると・・・
どぴゃー旨い・旨すぎる(十万石饅頭風で)
放流や養殖ではない天然の岩魚の旨さを
初めて知り・帰った次の日には道具一式揃えました(笑)
また行くぞ~と吼えた8月でした。











