サクコのブログ
Amebaでブログを始めよう!

子どもの性格

 

今日の公園での出来事。

小学低学年らしき女の子が一人で遊びに来ていた。

親御さんは見当たらない・・・

親子連れで来ている幼児の砂場道具を当たり前のように使い、

しかも、自分のもののような態度を取っている。

うちの子たちがシャボン玉をしていると

「○○もやりたい」

と無理やりとり勝手に遊ぶ

 

注意しても5分も立たないうちに違う子(幼児)のおもちゃをとり泣かしている

 

おそらくこの子は放置子だと思う。去年までは親御さんを見かけたが今年は1度も見ていないし、

会話がいつも自己中心的である。

 

大人として情けないがとてもイライラしてしまった( `ー´)ノ

独り言

最近、育児ストレスがすごいです。

 

息子が2歳を過ぎてから妹が生まれ、その後の記憶がないくらい

現在進行形で大変。

 

話しをしたいけどコロナの渦で前ほどママ友とは合わなくなったし、

久々に再開してもみんなだいたい大変な時期は終わったみたい・・・・・

 

しかも、息子の発達の話しをするとマウントしているように感じる人もいると思うから

なかなか話しずらい

 

脳の発達と情緒発達に凹凸があるように感じているが、

私の考えすぎかな・・・・・・

 

とにかく頑張ろう!!!!

 

 

1歳1ヵ月まとめ

1歳を過ぎてからも移動手段が高速ハイハイだった息子

 

一人たっちが出来るようになると10日後には歩けるようになった(*^▽^*)

 

今は千鳥足だけどもうかなりに距離も歩けるようなったし、しりもちをせずに歩けるようになった☆

 

初めてキャンプにもいった!!!

 

車の周りを伝え歩きするのにハマってたな

 

私に実家にも帰りました。生まれたばかりの赤ちゃんをみてどうだったかな??赤ちゃんには興味がありそうでした。

 

結婚式にも初参加!!!神前式で雰囲気に泣いちゃうか心配だったけどずっと大人しくしてくれました。

 

披露宴ではさすがに飽きたのかずっといろんなところを歩き回って愛想を振りまいてた。

 

でも、泣かずに過ごせてよかった。