運命
Amebaでブログを始めよう!

2007/05/20

5月っていわゆる怠け?月…。
まぁーいちねん365日12ヶ月季節はあるしひとそれぞれだしたまにはサボって怠けるのもあり…
だって人間だし

たぶん人類ぜーんぶ?

なまけちゃんだよ。5月って。
プチうつとかいろいろ言われてぃるけど

プチじゃなぃ
みんなうつだと思うのは私だけ?

だってぉかしい!癒し系とかヨガだの流行っているのが…
みんな自分をわかっていなぃなぁとつくづく思うけど。。
でもそぅいぅのが一番いいとわたしは思う。楽しそうだしねー

お金かけてでも癒やしを求める人は世の中ゴロゴロよ。お金持ち大好きだし~


自然を眺めて心癒されるのもあり。
まぁこんなこと考えてるわたしが一番幸せなのかも…


なのでわたしは幸せな人生を歩んでいるなぁと毎日毎日思い、出逢った人々に感謝をしています。
こんなふぅに思えるようになったのも

出逢いでした。





「君はニコニコして生きてきたけど、本当は笑ってなんかいなぃよ……


君はうつ病だから…」



この一言。
先生感謝しています。

私は救われました。
死にたいなんて思ったことありませんでした。
うつ病って聞いたこともありました。

なんでわたしが?って思いました。

私は看護婦ですょ…

涙が頬に流れました。
認めたくありませんでした。

ストレス社会ってよく聞く言葉だけど、人間が造り上げたものだから

これは避けられないものです。だからいろんなことが流行っているんです。インターネットだって何でもわかっちゃいます。ニュース、天気、銀行??……


一番解りにくいのは

こころです。
だからわかろうとしわかってもらいたいという

優しさや努力が
必要なんです。

足りなかったら何かで補うのもありです。お金は何でもかえます。

もしかしたら人のこころまで買えるかもしれません…でもそれは考えたらだめでしょう。

買えないものは




時間です。

大切なあの人と過ごした時間。大好きな家族といっしょにご飯を食べていたとき。ケンカしていた幼い頃…

みんな時代を生きています。時間が経ちます。

地球が回っています。


みんなで時を過ごしています。

ひとりでは何もできません。

何にでも理由があるから答えがあります。

太陽があるから日が照り昼があり…
永遠に考えてたら眠れないから止めます!わたしのクセというか…(笑)ほんとビョーキ!!でもうける



最後に言いたいことは

いろいろつらくて悩んでいるときは楽しかったことや大切なひとのことを思い出しニヤニヤと笑うのが一番効果的ですね…(笑)

早く5月おわってー!って感じだけど
時間は戻らないし

おっぱいの張りはなくなっているし、おしりはちょっと垂れている!?

毎日スクワットしてるから大丈夫とは思うけど。


6月の梅雨もいやですね…↑それではまた来月。

出逢い

23歳。
大学を卒業し、社会人として、"看護師"としてある大学病院で働き始めた。
給料もまぁまぁよし、ボーナスは県内でも��にgood〓な病院。
働き始めて慣れたちょうど9月あたり。
高校の同級生が浪人をしていて夏休みでこっちに帰ってきていて遊ぶ約束をした。
私は正直友達も少ない。言っとくケドダサいとか顔が不細工とかそんなんじゃなく…見た目は性格悪そうで意地悪そうな女に見えることは認める。
まあそんなことはどうでもいいとして、珍しく男友達というものがいたわけ。しゅうkunといってよく席替えの時となりとか前後だったから、いつのまにか番号を交換してたみたい。
そんなこんなで9月のある日あたしはひまだったから帰省してるしゅうkunに〓をしなんとなく遊ぼーって言った。
たぶん女の子と遊んでる雰囲気。周りが騒々しかった。電話をそそくさと切り二時間ちかくチョコチョコ〓で連絡をとりあった。
「遅くなってもいい?12時くらいと思う。同じクラスだったゆうやkunってわかる?一緒にいい?KYOKOちゃんに逢いたいって」

「〓〓」
看護師って普通のOLと違って希望をすれば休みだってどうにでもなる。なんかわかんないけどあたしは4連休中の2日目。なにもせずただ友達とも休みもあわず、友達もいないからひとりっ〓〓
だからこんなブログ書いてるのかな?

車で家の近くまで迎えにきてくれた。
「久しぶり~元気?」
しゅうkunと普通の会話。あたしってほんと上っ面いいから友達はみんな知ってる。

「はじめましてっ(笑)おんなじクラスだったねー全然喋ったことないね、わかる?あたしのこと」

これがゆうやkun、ゆうchanとの出逢いだった。