何ヶ月ぶりに兄が家に帰ってきたー
髪の毛、ツンツンでした(笑)ワックス使ってたててんだろうね。
お兄ちゃん、ワックスやらないとツンツンにならないんでね
前と比べてやっぱり、雰囲気がやわらかくなった気がする
兄ちゃんも成人を迎えてやっと気持ちに余裕が持てたのかもな
兄ちゃんが学生の頃、ストレスを家に持ち帰っては、ばあちゃん、私、母に八つ当たり…。
兄ちゃんは部活で野球をやってて、毎回選手の一員で…そのプレッシャーがあったかもしんない。
兄ちゃんは頑張り屋さんだよ?家に帰ってきたら、私に野球の練習に付き合わせ、練習。
凄いと思う。だけど私はその練習がだいっきらいでした。
兄ちゃんの野球の練習するに付き合うのは毎回、危ないのだ…。
家でバットを振り回すのだから。
酷いときなんか、硬球ボールを投げさせられ飛んでくる硬球ボール…当たったら痛いから毎回、するとなるとヒヤヒヤするばかり。
私、左利きだからグローブはめられないし…。
素手だし…。女にそんなことさせて何が良いんだ!!
だから私が男っぽいって言われるようになっちゃったんだよ、きっと
私、悪くないのに兄ちゃんが気にくわなければ、腕立て100回、スクワット100回…。ふざけんなよ!!
はい。きりがないくらい兄が嫌でした。
でも唯一、まともな家族の人です。母は…色々とある。
おばあちゃんも家族の一員ではあるけど、いつまで一緒にいれるか分からない。
だから兄がもっとしっかりしてくれて、頼れる人であってほしい。
私の兄は、一人しかいないのだから。
今は兄がいて良かったと思ってます。兄がいなかったら、おばあちゃんの事件…乗り越えられなかったって思うから。
兄は私がいてどうなのか分からない。
でも私にとって兄はいなくてはならない存在ではある。
ここでは素直な気持ちで書くよ。
兄が私の兄で良かったと思います。こんな馬鹿な妹の私ですが、宜しくお願いします。この先もずっと、お互い素直ではない兄妹でいましょう!!(笑)
以上、kanataでした
