Asakusa Daily(ぺーぺー社会人つれづれにき) -2ページ目

Asakusa Daily(ぺーぺー社会人つれづれにき)

ペーペー若手社会人が寂しい非リア生活を抜け出し、リア充に成るまでの奮闘日記

こんばんわ

 

昨日の夜、辛いものを食べ過ぎたのか今日はお腹の調子がとても悪かったです。

 

皆さんもこんなことありませんか。

私は、辛いものが大好きで、時々無性に食べたくなってしまいます。そして、辛くて涙が出るほどの辛いものを食べてしまうのです。

 

例えば、インドカレー屋のカレー、北極ラーメン、ココイチの一番辛いカレーなど、普通に食べればお腹を壊すことが目に見えているものを食べたくなってしまうのです。

そして、昨日は北極ラーメンを食して案の定お腹を壊しました。

 

そんな、私ですが、中学卒業くらいまでは辛いものがからっきしダメで、カレーは甘口、寿司はサビ抜き、中華のエビチリですら苦手でした。

しかし、高校入学くらいから、カレーの辛口や麻婆豆腐などの辛さに美味しいと感じるようになり、現在に至ります。

 

もう若くないのだから、あまり無茶をすると体を壊しそうですが、まだこの辛いもの好きは治せそうもありません。

一応、健康には気をつけて、普段わ食べないようにしようとは思っています。

 

でわでわ、本日のSensoji Temple

こんばんわ

 

今日は、雨ふりましたか。

もしかして、8月に入って初めて雨降らなかったのではないでしょうか。

どちらにしろあまり暑くもなく、過ごしやすい天気ではありました。

 

ところで、今日の昼ごろにある繁華街を歩いていると、外国人観光客らしき人がキョロキョロしながら歩いているのが見えました。

多分迷っているのだろうなと思ったのですが、結局声をかける事も出きませんでした。

こういうときに皆さんならどうしますか。

 

自身が海外旅行中に迷っていて、声をかけてくれるととても嬉しいので、同様の人にはなるべく手助けがしたいなとは思うのですが、なかなか、勇気が出ませんね。

 

これからはもっと積極的になろうと思った今日この頃でした。

 

では、今日の浅草寺。

Sensoji Temple

 

 

こんばんわ

 

2日ぶりの更新です。

 

昨日は、先輩と飲んでいて全く更新できませんでした。

 

今日の話題は、今年の夏についてです。

毎日毎日雨が降っています。私自身それほど暑さに強いわけではないので、暑くない夏は嬉しいのですが、ここまで雨ばかりだと、少し盛り上がりませんね。

 

夏休みの子供たちもかわいそうです。

 

一番きになるのは農作物の成長具合で、一人暮らしの自分としては、野菜などが影響を受けて高騰する事だけは避けていただきたいと願っていおります。

 

そして今日の浅草寺です。

またまた、雨。。。

こんばんわ

 

今日は、会社の同期と飲みに行ってきました。

 

社会人も数年経つと、やはり会社への不平不満ばかりが噴出しますね。

 

これも一つの重要な発散という事として、今日は思う存分文句を吐きました。

 

 

ところで、皆さんにも同期はいますでしょうか。あまり小さな会社だと同期はとても少ないかもしれませんね。ちなみに、私の会社も合併前は早期が5人しかいなく、すでに1人はやめてしまっています。

同期、これはかけがえのない同士だと思っています。

同じような境遇で入社し、ほぼ同じ事を言われて育ったからこそ共有できる感覚があるってものです。

 

皆さんもぜひ、同期を大事にしてください。

 

ではでは、、

明日も雨なようです。。

 

毎日雨なのでAsakusa Dailyが更新できませんね

こんばんわ

Good evening

 

最近足の調子が悪いです。どのような事かと言うと、足の付け根が歩くたびにコキコキなって、たまに足が取れそうになります。

最近足を組むのが癖になってしまい、そのせいかと思っていますが。。。

歩くたびにぽきぽきなるので気持ち悪くて仕方ありません。

 

昔、スクワットの筋トレ中に膝が抜けて大変な怪我をした事があるので、少し心配です。

 

座りっぱなしの仕事だけに、なかなか動く事もなく、姿勢が悪いのが治らないんです。皆さんは、良い姿勢を保つ方法ってご存知でしょうか。

 

将来のためにも、なるべく姿勢をよくしようと思った今日この頃です。。。

 

 

でわでわ、

今日のSensoji Temple

 

 

毎日夜になってしまいますね。

なかなか朝撮りに行くのはきつくて、、、家から徒歩4、5分なんですがwww