クレジットのアプリ明細を確認していたら、Amazon prime入会費500円と身に覚えのない記録が
最近スマホを変えたので、それに伴って自動的に入会になっているかと思い、Amazonアプリのマイページ→アカウントサービス→アカウント設定→プライム会員情報の設定・変更、を確認しても「お客様はプライム会員ではありません」と表示されていて、会員になってもいない
カスタマーセンターに電話しようと思い、調べてみるが電話番号が出て来ない
「Amazon prime 勝手に入会」で検索をして調べたら、同じように困っている人や怒っている人が居た
Amazonアプリ右下に表示される横三本線のメニューを押す→ページ一番下のカスタマーサービス→Amazonプライム会員の項目→会員登録→一番下のカスタマーサービスへ連絡→今すぐ電話をリクエストする、を押すとしばらくして向こうからスマホへ電話をかけてくれる
カスタマーサービスの人に調べて貰った所、娘が娘のAmazonアカウントで買い物した時にプライム会員お試しで購入のボタンを押して入会してしまっていたようだ
以前に私のクレジットを入力して買い物をした事があるので、請求がこちらに来たという訳だ
確かにAmazonで買い物をすると普通に購入したいだけなのに、まず一番先にプライムお試しで購入のボタンが出てきて押しそうになる
よく見ないで押してしまう娘のような人が居るから、知らない間に勝手に入会という事になるのだろう
その場でカスタマーサービス側から解約してもらい、プライムを利用していなかったので入会費を返してもらう事も出来た
まず間違えて知らずのうちに入会してしまう人が多そうな仕組みだし、カスタマーサービスの電話番号はわかりにくく、解約の連絡しようにもさらに方法が分かりづらい
キレながらカスタマーサービスに連絡してくる人が居そうでカスタマーサービスの人が気の毒
よく他のカスタマーセンターやサービスセンターの電話でも、サービス向上の為に録音させて頂きます、とオペレーターに繋がる前にアナウンスされるようになったけど、録音されていると思うと怒っている人も一段階クールダウンするかもしれない