twin boysとの日々 -24ページ目

twin boysとの日々

双子の男の子(年長)の子育て中です

双子boys、今日で1歳5ヶ月です。


1歳半がもう目前ポーン
0歳児の時は、1歳半なんて、
はるか先のことと思っていたのに。

1歳を過ぎてから、
なんだか特にあっという間の日々です。


ピンクハート最近の成長ピンクハート

星指差しブーム
星乗り物ブーム
特にバスと電車が大好き‼️見つけると大興奮キラキラ
乗り物の絵本も大好き。
星言葉(物の名前)を教えるとすぐに覚える
星ハイハイよりあんよがメインに
星食欲旺盛。2人で一食、一合弱食べます。
星発語はまだまだ。ママ、パパ、まんま、バ(バス)、バ(バナナ)…くらい。
星スプーン、フォーク、コップ飲みは、あんまり積極的に練習をしてないためかまだまだ苦手。
保育園でできるようになるかなぁと…にやり
星最近ハマってるおもちゃはニックスロープ。結構集中して遊んでます。
あとは蓋の開け閉め、袋に物を出し入れ、積み木など。
車のおもちゃを床に走らせる動作も。男の子って感じでかわいいキラキラ
ボールをポンポン投げながら歩くのも好き。
ダイニングの椅子にもよじ登るようになりました。


ピンクハート最近のスケジュールピンクハート

あしあと6時前後  起床。ここ数日5時台笑い泣き

あしあと7時過ぎ 朝ごはん。
おにぎり(お肉やお魚を混ぜ込んだもの)、野菜スープ、果物、ヨーグルトなど。

あしあと9時半〜10時 おでかけ。公園に行ったり、お買い物したり。

あしあと11時半 お昼ご飯。暖かくなってきてからは、お弁当を作ってお外で食べることが多いですニコ自家製パンケーキ、おにぎり・卵焼き、フレンチトーストと蒸し野菜など。

あしあと12時半〜14時ころ お昼寝。1時間程度で起きます。兄は寝起き良いのですが弟は最悪。あの手この手で機嫌をとります。

あしあと14時半ころ おやつ
バナナ、りんご、いちご、オレンジ、さつまいも、牛乳、赤ちゃんせんべいなど。

あしあと14時半〜おでかけ。公園に行ったりお買い物したり。

あしあと16時頃 帰宅。

あしあと16時半〜17時20分 Eテレタイム。この間に私は夕食の準備。

あしあと17時20分〜 夜ご飯。納豆ご飯、おうどんなど様々…スプーンの練習をこの時していますがまだまだもぐもぐ

あしあと18時10分 お風呂タイムラブラブ私は服を着たまま。片方をベビーバス(スイマーバのマカロンバスを使っています)を入れて温めている間にもう片方を洗う。終わったらチェンジ!

あしあと18時半 はみがき。嫌がって暴れまくるニヤニヤ

あしあと19時  寝室へGO!

あしあと19時半 就寝。おやすみなさいラブラブ


出かける予定のない日はだいたいこのようなスケジュールですラブ
暖かくなってきて、あんよも上手になってきたので公園遊びが楽しい音譜
今日も暖かいようなので家族で公園行ってきますラブラブ