猫パンダメ!絶対!! | けいじぇいのヘビィ狂の詩

久しぶりに真面目な記事を書こうと思います。

 
クロスのテオの話
 
ある程度はブレス誘発出来るんですが、
ただバクステもとにかく多くて、最大の弱点である尻尾があまり狙えなくなりました;;(あ、ヘビィの話です)
 
 
けど
 
 
金冠狙いで連戦してるうちに気づく
 
 
 
これは猫パンさせたらあかんやつやでこれ!(エセ感)
 
 
 
ってこと
 
 
4Gの時は猫パン(横に大きく薙ぐやつ)を交差するように躱してカチッ!の間に尻尾を撃つというルーティンがあったんですが
 
 
クロスのテオは猫パンの後は高確率でバクステが来ます。低確率で前方or後方粉塵爆破(←怒り時な)
後者はいいんですが、前者が来ると距離取られる上に頭狙う以外選択肢がなくなるんですよ。
 
 
 
この頭撃つという選択肢をなくす・・・
 
 
つまり猫パンを誘発しない!っていう新しい立ち回りを確立しないといかんなと。
 
ってことで猫パンがくるタイミングを見切って、
前脚前〜横付近からより後方よりの側面へ移動して、猫パンを振り向きに変えさせるってことを実践
 
回避距離スキルは上位テオのスピード程度なら慣れればいらんので、火力に全振りして、ノヴァ終わりの撃ち落としなんかも計算して(完璧じゃないけどw)しゃがみで稼ぐ(これはブシドーの恩恵)
 
基本JKはせず突進はブレス誘発するように回避
ブレス来たら開始初めを左に避けて尻尾撃ち
弾がリロされてない時は、敢えて待ってブレスが(向かって)右に来た時にJKして右側面へ回避しながらキャンセル撃ちで尻尾へ
 
ここで上の猫パンじゃなく振り向きをさせる動きで、
振り向き→突進→ブレス誘発の流れをつくる
 
初期位置の狭さにスライド突進とかされてかなりイライラしますが、
なんとなく広いところで戦うことを意識
 
癖ってのは怖く、
猫パンをさせてしまうのはもう仕方ないのですが
猫パンの回数を減らす事できる
 
 
今まで染み付いた慣れた立ち回りを変化させるのはかなり大変ですが少し上手くいけば・・・
 
 
 
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やっと7分台に突入!
 
初期位置は同エリアスタートの好条件だったんですが、
ドーピング中に被弾したりで開幕かなりグダグダだったので
まだまだいけますな!
 
とにかくこの
 
『猫パンダメ!絶対!』
 
 
がもっと完成すればクロステオも嫌いにならなくて済むかもしれん!
 
 
 
破壊王?
頭はほとんど狙わないのでいりません笑
 
 
尻尾狙いは大正義!!
 
 
 
 
かぼすさん!
 
僕もできました!・°・(ノД`)・°・
 
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1乙・・・

 

虫っていうか、蛇が苦手なんだと確信したどうも僕です。

 

 

戦闘中の心理

まずは赤をとる!・・・虫遅っ!!

次に黄色!・・・え!?ここ白ちゃうん!?

白取らなきゃ!・・・アタフタ汗

とりあえず乗りダウン!・・・白どこ!?

顔面たたく!・・・なんでトサカで弾かれんねん!

囲まれたけど頭たたかなきゃ!・・・麻痺orz

虫纏い発動!・・・虫が頭当たって怯むから攻撃が当たらない・・・だと!?

最後の手段ジャンプ攻撃連発・・・ガララの中心で虫棒を振り回す獣(ガインガイン)←弾かれ音

 

再び乗る・・・白どこ!?

 

時間がない!とにかくどこでもいい!攻撃だ!・・・ガインガイン

 

アタフタして乙

 

エリア戻って1発目の虫飛ばしで倒す・・・ふざけんな!!

 

 

 

スタイリッシュさの欠片もない;;

 

 

 

 

あとで聞いたら

 

 

「赤だけでも別にSなら取れるで」

 

 

 

はゆ〜ん(TωT)

 

 

 

もうやらん;;

 

 

ではではノシ