昨年4月に投稿した記事ですが、再投稿させていただきます。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

nori様の昨日のブログ記事をリブログさせていただきます。

 

nori様、有益な情報をありがとうございます。

 

以下、同記事より、赤ちゃんへのワク接種を回避する方法の部分を引用させていただきますが、ぜひ元記事をお読みいただけたら幸いです。

 

(前略)

そして、コレはブログでたくさんの方にシェアしたらいいのではないか?世の中には我が子へのワ○○ンをどうしたら回避できるか悩んでるママさんがたくさんいるのでは?と思いましたので、皆さんにIさんから伝授した『赤ちゃんへのワ○○ン拒否のやり方』をシェアします。

以下、彼女からの言葉をそのまま載せますね。

『我が家は、主人が金属アレルギー気味で(金属が皮膚にあたるとミミズ腫れのようになる)、ワ○○ンにも水銀とかアルミとか入っているので打たせません~😊と言うと、何も言われずでした。

もしそういう理由がなくても、親がワ○○ンでアナフィラキシーを起こしたことがあるので、といえば問題なくクリアできるかもです‼

任意ですし、何かあった時に責任とれるの~?と心の中でつぶやけば、そのエネルギーは必ず伝わるので、相手も黙ります。

ワ○○ンが良くないとかは言わず、当然選択肢にありません、それで(入園を)断るなら差別ですよね、という雰囲気を醸し出しながら、笑顔でやんわりワ○○ン打たない旨を伝えるとうまくいくかもです‼』

補足として…

『保育園側には、「乳幼児健診の時にワ○○ンについて医師に相談すると、親にアナフィラキシーなどあった場合は危ないので、接種は避けて自然免疫を付けた方がいいと言われた」と言えば、いけると思います。

それで問題ないと医師が言っていました‼と。』

彼女の素晴らしい所は、まったく争いの姿勢を見せず、ワ○○ンが悪いものであるとも言わずに上手に回避している所です。


無益な争いを起こさず、子供への毒物接種を回避をした彼女、ブラボ~チュー飛び出すハートと思いました。


これから乳児へのワ○○ン接種を控えているママさん達で、自分の子供には打たせたくない‼と思っていらっしゃる方の参考になれば、と思います。おねがい

 

 

予防接種に関する過去記事はこちらです。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。