昨日フクロモモンガの女の子をお迎えしました![]()
名前は「モモちゃん」![]()
ハムスター、うさぎ、モルモットの飼育経験はありますがフクモモの飼育は初めてです👀💭💗
人慣れしてませんのでギゴギゴ威嚇警戒しながらのお迎えでケージの中では回し車の隅に隠れてましたが夜になると…
ひたすら回し車で走りケージを登ったり下りたり活発さに驚きました😂
夕食はお店と同じフクモモ専用のペレット。
もうふやかさなくてもいい頃との事でしたが慣れるまでは同じようにふやかしたらふやかし過ぎた(笑)
これにりんご、小松菜、キャベツとうちの犬猫から拝借したドッグフードとキャットフードを入れておきました。
今朝みるとペレット少々、キャットフード少々、キャベツ、ドッグフード手付かず、りんごと小松菜完食てました。
うんちもコロコロして良さそうです
夜中お水もちゃんと飲んでたし8時半頃部屋に行くと寝袋にも入ってくれて一安心の初日です


