私は2020年12月に職場の健康診断で肺に影を指摘されて、そのあとのCTですぐに肺がんと診断されました。


2021年2月左上葉を切除し病理検査でステージ1Bと確定し

そのあと2年間UFTを飲みました。


UFTを飲んでる間は高度な脂肪肝を指摘され

おやつも禁止、ダイエットしてかなりやせたんです。肝臓の検査などたくさんしました。

その脂肪肝もUFTを飲み終わると改善しましたね。きっと薬に関係していたんだと思いました。

今は痩せた分以上 、体重は増えてすっかり丸々になっています。😄


他には尿管結石になって手術をしたりしましたね


5年経過して

いろんな体の不調があったこと思い出します

きっとこれからも体の不調がでてくると思います。でもしょーがないんですよね


今日は先生に 「丸5年たったから、まずは大丈夫かと思うけど

5年たったあとも再発する人もいます

再発というよりは新たなガンになったと思った方が正しいかな?」と


もう少し経過見てくれると言ってくれたので、半年後に予約してきました。


それにしても

昨日は不安で気持ちが落ち着かなかったですね






病院のかえりにひとりでお祝いしたんです。


カルビー丼とデザートセットです


頑張った1日ですおねがい