私の職場は産前7週から産休が取得できます。


ありがたいことに夏休暇7日と有給休暇3日をプラスして30週6日で仕事納めとなり、31週から産前休暇をいただきました。

妊娠中は健診の日以外はお休みすることなく勤めあげることができてホッとしています。ひどい悪阻や出血、お腹の張りなどの大きなトラブルなく、職場に迷惑をおかけすることなく職務遂行できました。

職場の皆様に感謝です。

出勤最終日には温かいお言葉やステキなお品の数々をいただきました。

私が色んな感情でいたからか、勤務中お腹の赤ちゃんも痛いほどよく胎動を感じた1日でした。

恵まれた環境でお仕事ができて幸せでした。

無事に出産して仕事復帰できますように!


就業後に挨拶まわりをしていたのでいつもより遅い時間に帰宅すると主人が先に帰宅していて、出かけようとしているところでした。

どこに行くのか尋ねると、私の産休祝いのケーキを買いに行くとのこと(^o^)

そのまま一緒にケーキを買いに出かけました。

前々回と前回の妊婦健診で尿糖が+だったけれど…その日は美味しくケーキをいただきました。


産休中は規則正しい生活を心がけながら、ゆっくり過ごしたいと思います。

仕事のことを考えずに済んでストレス軽減。

コロナ感染のリスク軽減。

体の負担軽減。

疲れたらすぐに休める。

朝ゆっくり起きられる。

はぁー♡産前休暇って最高!!

産休サンキュー♡

産休に入ってからでいいやーと思って赤ちゃん用品や入院時の準備をほぼしていなかったのでこれから進めていこうと思います♪