完全な独り言です!



今日会社の近くのお店のカウンターでランチを食べていたら隣に女性が座ったのですが、

香水なのか?
柔軟剤なのか?
それともディフューザーかお香?
とにかく今まで嗅いだことのない香りを放つ方でした。

この香りが苦手すぎて、、、
初めて他人の匂い(体臭除く)で吐きそうになったゲローゲローゲロー

香水つけすぎできっつい臭いを放ってる人は結構いますが(え、朝プールオムのシャワー浴びてきたの?みたいな男性いますよね)、香りそのものが苦手というパターンに初めて遭遇しました。

わたし、自分が付けるのであれば、ローズとかベリーとかグリーンノートとか苦手なのですが、他人が付けてるのは平気なんですよね。
香りの距離感の問題だと思いますが。

それでも本当に無理な香りに遭遇してしまった。

汗臭いとかそういうのではないので、何かしらの香りを意図的に付けてるんだろうと思いましたが、本当に無理で、、、

食事中だったので尚更。
本当に吐きそうだったチーン

あまりに苦手すぎて、なんの香りが分析しようとも思いましたが、吐きそうだったので諦め←
なんの香水ですか?って聞こうかとも思ったけど断念しました。

なんの香水ですか?って大概いい香りと思ったときに聞くと思うんですけど、対極に振り切れてる場合も気になるんだなって思いました。

わたしの好きな香りが苦手な方もきっと世の中にはいらっしゃると思うので、TPOをわきまえ、量にも気をつけて香水を楽しもうとしみじみ感じた出来事でした。