竜太が説明した。
「箱根のプチ旅行、それから鎌倉神社の旅、2種類しかないけど どっちがいいかな?」
私はパンフレットを眺めた。
「鎌倉は神社が主なのね。それから 箱根は神社や海賊船や展望台など色々あるんだね!それじゃあ やっぱり 箱根がいいかな!」
「オレも箱根の方が 変化があって 面白そうだと思ってたんだ。じゃあ箱根で決まりだね!」
「うん うん 楽しそう!」
久々の旅行!なんだか ワクワクしてきた☆
残りのコーヒーを喉に流し入れた。
竜太もコーヒーに口に入れ ホッと一息ついた。私は 物足りなくて フルーツパフェを注文した。竜太は目を丸くして
「アハハ 甘い物 好きなんだね。」と笑った。
「女子は ほぼ フルーツパフェ好きだとおもうよ!せっかくだから 美味しい物たべようよ!」と ニッコリ微笑んだ。
「そうだな。オレもかき氷 たのもうかな!」
そして 竜太は マンゴーのかき氷を注文した。
そして 箱根旅行について 語りあった。
コーヒーのいい香りに包まれていると竜太が喫茶店に入って来た。
「お待たせ!待った?少し遅れたね。ごめん!」
「ううん。コーヒーを楽しんでいたからいいよ。」
私はニコニコ答えた。
竜太もコーヒーを注文した。
竜太は色々パンフレットを広げて言った。
「今度さ、雑誌の企画で旅行の記事を書く事になったんだ。お盆休みの期間中にね!だから お盆休み中だから 瑠花も一緒にと思ってるんだけど どうかな?何か予定でもある?」
エッ マジカ!嬉しいような…でもちょっと微妙…。
心の声が漏れたのか 竜太が言った。
「もちろん 部屋は別々にとるよ。安心して!でも せっかくの旅行だから 一人より二人の方が楽しいかなあと思ったんだ。」
「そうなんだ。ところで 何処にいくの?」
「まだ 決めてないんだ。瑠花、何処か行きたい所ある?」
「う~ん。」考えいると 竜太はパンフレットを広げて来た。
